• ベストアンサー

外国へ家庭ゲーム機を持っていく場合

外国へ家庭ゲーム機を持っていく場合 近いうち外国に住んでいる従兄弟達に呼ばれ、旅行へ一人で行くことになったのですが、その際PS3を持っていこうか検討中です。 外国へPS3を持っていくとき、当然ですが飛行機を通したりしますよね、その際、気圧とか、外国での電圧とか、そういうのでPS3が壊れることってありますでしょうか? 行き先は韓国なのですが、ゲーム中毒な自分にとっては向こうにももってって遊びたいと考えております。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/284/kw/%E6%B5%B7%E5%A4%96/p/1/r_id/100001 よその国にはたいてい、電気(電源)や電波(無線LANなど)や通信に関して、日本とは違う法律があります。日本国内仕様のゲーム機は日本国内の法律や規制はクリアしていますが、よその国の法律もパスしているか・規格認証を取得しているかと言えばたぶんNOです。 認証を取得していない機械を使用したり持ち込めば法律違反ですから、当局によって没収されたり訴えられる可能性があります。 その辺のリスクを考えた上で、海外へゲーム機を持ち込むのか、判断されては?