• ベストアンサー

外国へ家庭ゲーム機を持っていく場合

外国へ家庭ゲーム機を持っていく場合 近いうち外国に住んでいる従兄弟達に呼ばれ、旅行へ一人で行くことになったのですが、その際PS3を持っていこうか検討中です。 外国へPS3を持っていくとき、当然ですが飛行機を通したりしますよね、その際、気圧とか、外国での電圧とか、そういうのでPS3が壊れることってありますでしょうか? 行き先は韓国なのですが、ゲーム中毒な自分にとっては向こうにももってって遊びたいと考えております。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/284/kw/%E6%B5%B7%E5%A4%96/p/1/r_id/100001 よその国にはたいてい、電気(電源)や電波(無線LANなど)や通信に関して、日本とは違う法律があります。日本国内仕様のゲーム機は日本国内の法律や規制はクリアしていますが、よその国の法律もパスしているか・規格認証を取得しているかと言えばたぶんNOです。 認証を取得していない機械を使用したり持ち込めば法律違反ですから、当局によって没収されたり訴えられる可能性があります。 その辺のリスクを考えた上で、海外へゲーム機を持ち込むのか、判断されては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機を教えて下さい。

    家のTVに繋いで遊べる、パチスロソフトをプレイできるゲーム機を探しております。 家庭用ゲーム機は、数十年前にファミコンをやっていたのですが、その後のゲーム機は プレイしていないので、現在売られている機種に関してはあまり知識がありません。 そんな私が自分で調べたところ、プレイステーション2用のパチスロソフトが多く発売 されているように感じました。(世の中の全ての家庭用ゲーム機を把握していないので 判る範囲で調べました。) 皆さんにお聞きしたいのはタイトルのように 「パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機」を教えて欲しく質問致しました。 私の調べたPS2ですが、PS3が最新だと、将来性はPS3の方があるのでしょうか? ゲーム機本体価格の相場とパチスロコントローラで使いやすい物(ボタンを押す際に 倒れにくい等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 家庭用ゲーム機 PC

    PCでGTAとか色んなゲームやってる人いるけど家庭用ゲーム機よりやっぱりPCの方がおもしろいですよね?特にMODとかがあるから PCならやりたい放題だけどPS4とかはそんなこと不可能だから高スペックのPCのほうがゲームはおもしろいですよね? やっぱりPS4でもPCには敵いませんよね…残念です どうせみんなPC版を進めて来るんだからゲーム機なんて必要なくないですか? 貴方はゲームするならPC派 ゲーム機派?

  • 家庭用ゲーム機の開発環境・・・・

    家庭用ゲーム機、たとえばPS2、PS3、DSなどがどうやって開発されているのか興味を持っています。 キャラクターのデザインはグラフィックソフトとか細かく分けて開発されていると思うのですが、もうすこし細かく知りたいと思っています。 趣味でFLASHを使って簡単なゲームなどを作っているのですが、実際の家庭用ゲームでも使用されているのですか?? またどんなゲームのどのような部分に利用されているのですかね><??

  • 外国ゲームソフトについて

    外国のゲームソフトって日本のゲーム機じゃできないんですか? 例:外国のPS2ソフトを日本のPS2(本体)でする。 みたいな… どなたか知っている方いれば、お願いします。

  • 飛行機のゲーム

    僕の父親がPS2で飛行機や戦闘機を操縦できるような ゲームはないかと言っているんですが 僕はそのようなゲームは全くわからなくて なにかお薦めはありますか?? できれば操作が簡単でわかりやすく 音が激しかったりごちゃごちゃしたゲームは 父がうけつけないのでなるべくやさしい感じの 飛行機ゲームってありますか?よろしくお願いします。

  • 飛行機ゲーム

    飛行機のゲームで一番面白いのってなんですか? PS2でお願いします。

  • PC用液晶モニターで家庭用ゲーム機を遊びたい。

    PC用として使っている液晶モニターを使って、家庭用ゲームを遊びたいと考えています。 どうやるのか?そもそも、そんな事ができるかどうか?を調べたいのですが、どこから手をつけてよいかわからず。。。 とりあえず実現したいことを以下にまとめました。 ■保有液晶モニター:RDT1711VM(三菱ディスプレイ) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1711vm/index2.htm ■ゲーム機は今持っているPS2を想定。 ■但し、PS3又はXbox360の購入も検討しているので、そちらにも対応していきたい。 ■PCにも使っているので、ゲームをやるときとで、簡単に切り替えたい。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 家庭用ゲーム機に移植されたオンラインゲーム

    最近流行ってるゲームを見てみてみるとオンラインゲームだったものが多いような気がします。 (モンスターハンターやファンタシースターなど)これは流行ったかどうかはわかりませんが空の軌跡シリーズは個人的にはめっちゃハマりました!! そこで質問タイトル通り”家庭用ゲーム機に移植されたオンラインゲーム”で皆さんが面白かった、ハマったものを教えてくださいませんか?発売前でも結構です。 ハードはPS、PS2、PSPあたりでお願いします。これらのハード以外でもイチオシがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • どのゲーム機を買うべきか、あるいは買わざるべきか

    小学一年生の娘にゲーム機を買うべきか検討中です。 一番良いのは、どのハードでしょうか。 現状:PS2のみ。DVD、ブルーレイプレーヤーともに無し。    私(父親) RPG(DQ、FF、ペルソナ)、SLG(三国志、競馬系等)が好き。多いときで週10時間だったが、最近はほとんどやらず。    娘     ゲームは週1時間くらい。いとこと一緒にDSがやりたい。    妻     全くやらず。DSは目が悪くなるのではとの懸念。 PS3:ブルーレイが見られる。今のところ一番きれい。 Wii:安価。とっつきやすい。ファミリー向け。 DS :友達と遊べる。安価。 この3つが候補です。PSP、Xboxはよくわかりません。 各ハードの特徴も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 嫁と二人でモンスターハンターをPCと家庭用ゲーム機でしようかと思ってい

    嫁と二人でモンスターハンターをPCと家庭用ゲーム機でしようかと思っています。 PS2だとMH2がお店ででているのを見ました。 かなり古いソフトの様だったので、一緒にできるのか不安で購入を止めました。 Wiiだと3(トライ?)がでていました。 PCでのプレイヤーと同じサーバーで一緒にできる家庭用ゲーム機版はありませんか? PS3、PS2、Wiiはもっています。