• 締切済み

ホームページが重くて困っています。

ホームページが重くて困っています。 MacのiWebでホームページを作成したのですが、重いと苦情が絶えません。 自分のPCで見る分には問題ないのですが、 他のPCで見ると、時間がかかったり、 いくつか上の写真や文字が消えたりなど、十分に閲覧できません。 友達はMac bookなので、windowsだからというわけではないようです。 写真中心のホームページで、 写真は320*240ピクセルにサイズ変更しています。 サイズ変更では軽くはならないのでしょうか? とりあえず、youtubeへのリンクは消しましたが、 かんけいないですか? なにか軽くできる方法があれば教えてください。 無知な質問ですみません。

みんなの回答

• yamaisi
回答No.2

試しに以下のHPの     ↓ http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi URLチェック欄にあなたのHPアドレスをWWWから入力し、結果を参照して下さい。 ちと昔の環境ですが、有る程度のアドバイスがあります。 その中の圧縮の説明など、参考になるのでは。

kidznext
質問者

補足

S判定ですばらしいとのことでした! ではなんでなんでしょう… iWeb自体がダメなんでしょうか?

回答No.1

時間がかかるPCの環境をかかないと答えにくいのでは? メモリー 回線速度 その他もろもろ。。

kidznext
質問者

補足

では、こちらでできることはないのでしょうか?