• ベストアンサー

mixiで海外にいる友人を招待したのですが、彼女の携帯が登録できないと

mixiで海外にいる友人を招待したのですが、彼女の携帯が登録できないといってきました。 携帯登録は必須のようですが、海外在住の人はどうやったら登録できるのでしょうか? また、携帯アドレスを持っていない人はmixiには入れないって事ですか? 私が入った頃はそんなのは必要としなかったのに。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

現在は単独ユーザの複数アカウント取得(禁止されている行為)や、個人認証が非常に厳しくなったので、以前のようにプロバイダのメールアドレスさえあれば参加できるという事はなくなりました。 携帯電話のメールアドレス持ってないと現代人じゃないとでも言いたげですが、無関係な人を2ちゃんねる等の掲示板でどんどん紹介する輩などが増えて規制が厳しくなりました。

meke-meke
質問者

補足

ということは、海外在住の人は新規に登録できないということなのですね?