• 締切済み

ホームページ管理者が知りえる訪問者の情報はどんなものがありますか?

hkouitiの回答

• hkouiti
回答No.3

サーバーの機能により違います。 (1)特定できませんが、どんな検索ワードを使ったか。どこをクリックして自分のホームページに来たかなどはわかります。 (2)わかりません。 (3)わかりません。 (4)IPアドレスは定期的に変わるというのは、プロバイダに接続したときにもらうIPアドレスが変わるからで、ホームページ管理者には、同じ人が何回訪問してるかなどは、わかりません。 ホームページのカウンターにしても、同じアドレスから数回接続してもカウントされないカウンターもあります。

pizecandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IPアドレスについて、よく分かりました。 同じ人が何回訪問しているか分からないのですね! ほっとしました。