• ベストアンサー

とうもろこし畑が狸に荒らされます。/(-_-)\ コマッタァ・・・

tonegawasuiroの回答

• ベストアンサー
回答No.2

臭い(悪臭気)・・・だめ 音(騒音・爆音)・・・だめ 罠(箱・網等)・・・だめ 光(センサー式発光装置)・・・だめ 色々試し、大金掛けました、結果は以下の通りです。 防護物による囲いです、それは簡単です実に原始的で すが、効果は100%です(実証済み)。 材質はトタン板です(プラスッチクも可「割れ安い」) 使い方は市販のトタン板を横にして畑の周りを取り囲 みます、トタン板を5センチから10センチぐらい土 に埋め込むようにして土との間に好き間の無いように にします(言うまでも無く板との隙間もない様に)。 是非試して下ださい、幸運を祈ります。 可愛い動物は退治しないで、人類との共存を目指して 人間との棲み分けを動物達に教え様ではないですか。 美味しいトウモロコシが沢山実ったら動物様にも少し 分けてやって下さい。 私は、動物愛護団体の一員でも、動物愛護マニアでも 有りませんごくごく普通の一般市民です悪しからず。

victory7o3
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 現在、タオルに石油を湿らせ、畑の周りに干しています。 以外に効果がありました。 トタン次の手としてやってみます。 動物に少し分ける…少しですめばいいけど、(*゜.゜)ゞポリポリ 全滅にならないように狸と知恵比べで戦い続けます。