• ベストアンサー

HP上のアドレスをクリックしメールを送信した場合の控えは?

HP上のアドレスをクリックしメールを送信した場合の控えは? 区役所に質問のメールを上記の方法で送った後、 同じ内容を他の人にも送信しようとして気がついたのですが、 送信済みメールは自分のパソコンには残らないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

それは、いつもご利用の自分のメーラーが立ち上がったのではなく、 ウェブ上のメールフォームではないでしょうか? あくまで想像ですから、違うのならスルーしてください。 >HP上のアドレスをクリック 一般的に、この場合2種類の方法があり、 1、メールソフトを起動させてメールをすぐに送信態勢にしてくれた。 2、例えば、 ここの質問サイトのような投稿フォームや通販のショッピングカートなどのように お問合わせや質問をウェブ上でのCGIメールフォームで送信した? 枠の中にメーアドレスや文章を入れて「確認」「送信」などのボタンをクリック。 1、の場合ならメールソフトの送信済みフォルダに残っていると思います。 2、の場合なら控えは残りません。   ただし、確認メールの返信設定が可能な場合のみ自動返信メールが届きます・・・

graycat222
質問者

お礼

2だったみたいです。失敗しました。 がんばってまた打ち直します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはメールソフトとその設定次第です。 送信済みメールが残るメールソフトは多いですよ。 もし、メールが残らなくてお困りなら、メールソフトを教えて下さい。

graycat222
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 メールソフトはWindowsメールです。