• ベストアンサー

質問お願いします

質問お願いします 自分はMSNオークションを現在しており 出品もしているのですが、商品を 出品する際、決済方法の項目に クレジット決済の項目がないため 落札者の方の支払い方法にクレジット決済 を指定することができません、仕方なしに 現金書留と銀行振り込みを支払い方法に 指定して出品しています、どうすれば 落札者の方の支払い方法にクレジット決済を 指定することができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「MSNオークション」は利用してはいないんですが・・・。 同サイトのヘルプを探しても見つからない。 というか、ヘルプが判り難い・・・。 MSNオークションは「ビッダーズ・オークション」のシステムを利用しており、そのオークションシステムは同じです。(出品も同じになります) で、ビッダーズのヘルプを探すと下記が載っています。 『個人会員の方が出品される際には、「銀行振込」「郵便振替」「現金書留」「代金引替」「直接会って取引」がご利用いただけます。』 http://www.bidders.co.jp/tutorial/deal/list.html 当方はビッダーズに出品者登録しているので(出品はしたことが無いですが)、やはり個人会員のために上記の取引方法のみ選択肢が表示されます。(参考画像) ヘルプ等に記載が無いので確証はありませんが、おそらく個人会員では「クレジットカード決済」や「コンビニ決済」「ATM決済(ペイジー払込)」「銀行ネット決済(ペイジー対応)」は設定が出来ないと思います。 設定が出来るようになるには、法人会員での登録で、かつ、その旨の手続きも必要かと。 確証が得たい場合は、MSNオークションサポートにメールで問い合わせを。 https://auction.jp.msn.com/dap/sv/sup1