• 締切済み

Web上の動画を保存する方法

動画を自分のPCに保存したいのですが、やり方がよくわかりません。 普段は右クリックできるものはそれで、 出来ないものはハードディスク内のTemporary Filesにあるものからアドレスを割り出して、 GetASFStreamと言うソフトでダウンロードしています。 でもそのアドレス自体分からない、例えば以下のサイトなどの場合はどうしたらいいのでしょう? http://launch.yahoo.com/musicvideos/

みんなの回答

回答No.2

GASのファイルメニューからURL-WEB+プロトコル-解析を選択 URL解析ツールNo.2のGetASFStreamでコンテンツをDLするのチェックを外す アドレスバーにダウンロードページのURLを貼り付ける 解析をクリックして目当ての動画の視聴ボタンをクリック

• stingray
回答No.1

テンポラリインターネットファイルとしてダウンロードした, .asxファイルをテキストエディタなどで開いて, 該当するURLを割り出す。

april1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 .asxファイルとしてTemporaryファイル内にダウンロードされるものはご回答頂いた通りの方法でURLを見つけているのですが、 例えば質問のサイトの場合、JavaScriptでアドレスに飛ばしているらしく Temporaryファイル内に.asxファイルは保存されないのです。 .aspファイルはあるのでテキストエディタで開いてみても、それらしきアドレスが見当たりません。