• ベストアンサー

合コンで同姓(女性)の友達が出来たのですが、その子をいきなり演劇に誘っ

合コンで同姓(女性)の友達が出来たのですが、その子をいきなり演劇に誘っても大丈夫でしょうか? 原作が横溝正史のものなのですが、本が好きということなので誘ってみたいのですが・・・。 付き合いの短い人から映画や演劇に誘われるのは、皆さんどう思われますか?

noname#116105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakire
回答No.3

おお、横溝正史。私なら二つ返事で快諾です。 趣味を通じた友達なら、つきあいの長さはあまり関係ないように思います。そういう機会があるなら一声かけるのはむしろ当然ではないですか。気軽に誘ってあげればいいでしょう。

その他の回答 (2)

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 おお、同姓ですか。 本来、合コンとはそのような場です。せっかく同じ苗字なのですから「結婚しても離婚しても本名変わらないよ!」と言いつつ誘いまくればいいんです。 貴方も男だったらきっちりと積極性を見せましょう。

質問者

お礼

すみません。間違えてますね…。 正しくは、同性、です。

• tomo0222
回答No.1

嫌なら断ると思いますので、誘っても問題ないと思います。ここから仲を深めていけばいいだけですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。誘ってみます。