• ベストアンサー

NECメーカーのPCで

NECメーカーのPCで 型番→PC-MY32YMZEY グラフィックボード GF4 Ti からRADEON4670に増設したのですが 音が出ません ディスプレイとPc本体にケーブルをつないでいるのですが サウンドカード→SoundMAX Integrated Digital Audio だと思います回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

オンボードチップを優先しているのか、HD4670のHDMI用のドライバが働いているのか。 まあ、そのへんでしょう。 ちなみに、SoundMaxはボードじゃない。

akikoba112
質問者

お礼

そうだったんですか 音を出すにはどちらを優先すればいいのでしょうか 優先させる方法も教えていただけると助かります

関連するQ&A

  • NECメーカーのPCで

    NECメーカーのPCで NECメーカー 型番PC-MY32YMZEY 上記のPCでグラフィックボードを GeForce Ti4000 125MBから RADEON HD4670に増設可能と聞いて 取り付けようと思うのですが付いてきたモニターで 起動することは可能なのでしょうか またもしオススメのグラボがあれば教えてください><

  • NECメーカーのPCで

    NECメーカーのPCで 質問ばかりすいません;; 型番PC-MY32YMZEY グラフィックボードのRADEON HD4670へ増設予定なのですが 起動可能で問題無しの場合はGeForceのどれまで取り付け可能なのでしょうか またRADEON HD4670のDDR3(512)メモリは メインメモリーDDRのPCに取り付け可能なのでしょうか 心配です

  • NECメーカーPCで

    NECメーカーPCで 先ほどグラボの交換を質問したものですが 型番Pc-MY32YMZEY メモリの増設も考えたいのですがマザーボードがわからず詰まっています 合うメモリわかる方おしえてください>< 交換するグラボはGeForce4 Ti4000→RADEON HD4670の予定です AVAやSDガンダムカプセルファイターオンラインをプレイする予定です

  • グラフィックカードの交換について

    NEC VALUESTAR VT700/7でグラフィックボードを交換したいと思うのですが、可能でしょうか?PCには無知で、メモリ増設ぐらいしかやったことが無いので質問させていただきました。 PCスペックは WINDOWS : Windows XP Service Pack 3 VGA CARD : RADEON 9600 SERIES CPU : INTEL Pentium-IV 2.55Ghz MEMORY : 2096108 Kbyte SOUND CARD : SoundMAX Integrated Digital Audio DirectX Version : Ver 9.0 となっています。 交換可能ならば今のRADEON9600の64MBから、RADEON系で256MB以上へと変えたいと思っています。予算はなるべく安い方がいいのですが。お勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • SoundMAX サウンドカード?

    SoundMAX Integrated Digital HD Audioってどんなサウンドカードでしょうか? ネット喫茶でPCをやったら音がよかったのでプロパティ調べてみたら SoundMAX Integrated Digital HD Audioってでました。 たぶんサウンカードのことだと思いました。 そこでこのサウンドカードを紹介してるページなど教えてください!(スペック、価格などがわかるような)

  • ボリュームコントロール

    NEC PC-LR500BD の 起動ご 音が出たり 出なかったり  出ない時は 何度か再起動すると 出ます 又 音が出ない時は デバイスマネジャーの オーディオ に SoundMAX Integrated digital Audio が 有りません 音が出る時は SoundMAX Integrated digital Audio が有ります 又 音が 出ても コントロールパネルの サウンドとオーディオの 所の 詳細の ボリュームコントロールが 出来ないのです ボリューム コントロールを インストールして下さいとでます

  • サウンドドライバの再インストール

    NECのノートPC、LaVie L(OSはWindowsXP)の使用者です。 起動音、警告音、音楽と、兎に角あらゆる音が出なくなり困っているので(今は一応これで代用しとけと言うように、ビープ音のような音が警告音となっています)、ここで色々と皆さんのご回答を参考にさせて頂きました。 サウンドドライバを一旦削除、後新しくインストールし直すということがどうも代表的な処置らしいと知り、早速やってみようと思うのですが ●サウンドドライバとやらは何処から削除するのか ●自分が再びインストールすべきサウンドドライバとは そんな超基本がまず解っていませんでした。 [コントロールパネル]→[サウンドとオーディオ デバイス]で確認↓ ○SoundMax Integrated Digital Audioのみ「このデバイスを開始できません」 それ以外は「正常に動作しています」 SoundMax Integrated Digital Audioが怪しい(原因)でしょうか? 上記のSoundMax Integrated Digital Audioとやらを、[プロパティ]→[削除(上級者用)]で一度消してしまえばいいのでしょうか。 削除が出来た後、サウンドドライバというものはどうすればインストール出来るのでしょう。 どうか、どなたかお教え下さい。

  • NECのサウンドドライバのインストール方法に手間取っております。

    NECのサウンドドライバのインストール方法に手間取っております。 NECのMateシリーズ型番MA24V/Mに置きまして、 サウンドドライバのインストールに手間取って居るので質問させて頂きます。 何故かと言うと、Windowsの再セットアップを行って http://okwave.jp/qa/q2875224.html ここの人と事例が全く同じのようなので、そのとうりにインストールをさせて頂こうとすると、 手順どうりにインストールしていくと、 何故か このハードウェアを開始できません このハードウェアのインストール中に問題がありました SoundMax Intergrated Digital Audio このデバイスのドライバが壊れているか、またはシステムのメモリまたはその他のリソースが不足している可能性があります。(コード3) と表示されます。 ちなみにデバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの欄の SoundMax Integrated Digital Audio のスピーカーマークには黄色いビックリマークが出ています。 そこからドライバの更新等を行おうとしても、どうしても上記のような事が出てきて出来ません。 自分はPCには随分疎いので全然分からないのです。 どうしても音が欲しいので、 藁にもすがる思いで投稿させて頂きます。 どうか、ご教授お願い致します。

  • NECのサウンドドライバのインストール方法に手間取っております。

    NECのサウンドドライバのインストール方法に手間取っております。 NECのMateシリーズ型番ma24vbze6secに置きまして、 サウンドドライバのインストールに手間取って居るので質問させて頂きます。 何故かと言うと、Windowsの再セットアップを行って http://okwave.jp/qa/q2875224.html ここの人と事例が全く同じのようなので、そのとうりにインストールをさせて頂こうとすると、 手順どうりにインストールしていくと、 何故か このハードウェアを開始できません このハードウェアのインストール中に問題がありました SoundMax Intergrated Digital Audio このデバイスのドライバが壊れているか、またはシステムのメモリまたはその他のリソースが不足している可能性があります。(コード3) と表示されます。 ちなみにデバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの欄の SoundMax Integrated Digital Audio のスピーカーマークには黄色いビックリマークが出ています。 そこからドライバの更新等を行おうとしても、どうしても上記のような事が出てきて出来ません。 自分はPCには随分疎いので全然分からないのです。 どうしても音が欲しいので、 藁にもすがる思いで投稿させて頂きます。 どうか、ご教授お願い致します。 型番はma24vbze6secで OSはWindowsHomeEdisionServicePack2です。

  • 雑音がひどい

    PCから出る音に雑音が入るようになってしまいました 色々試してみたんですが直りません サウンドドライバを更新したいんですが 探したけど見つかりません 今入ってるのがSoundMax Integrated Digital Audio バージョン5.12.1.3660です どこでダウンロードできるんでしょうか? また、これと同じものを入れないといけないんでしょうか? お願いします 教えてください NEC Lavie LL950/7 WINXP