• 締切済み

福岡から親子三世代の山口旅行です。

福岡から親子三世代の山口旅行です。 おすすめルートを教えてください。 母親の還暦祝いの旅行です。 子供は下が三歳と小さく、母はみんなで楽しめる旅行を希望しています。 宿は湯本温泉に取りました。 週末の天気が気になるところですが、二日目が雨だった場合でも楽しめるお勧めルートを教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

美祢線は昨年7月の大雨被害で全線不通が続いています(バスで代行) JRで行く場合は事前に代行バスの運行など照会してください。 乗用車ですか?

参考URL:
http://ubenippo.co.jp/2010/09/11-5.html
  • s-rilly
回答No.1

以前、山口に住んでいたものです。 雨だったら下関の水族館、海響館はどうでしょう。そのまわりのショピングモールでお土産などを買い、 食事も楽しめると思います。回るお寿司でもおいしいですよ。 お子様がいらしゃるなら秋吉台サファリパークもいいですよね。 秋吉台はやはり大自然という感じで気持ちいいと思います。 お土産のおすすめはふぐ雑炊、ふぐ茶漬けかな。 どうか素敵な旅になりますように。

taimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やっぱり海響館、行ってみます。 1日目は曇りでもちそうなので、秋吉台サファリパークで楽しみ、 2日目に海響館をメインに帰ってくるルートで考えてみます。 ありがとうございました!