• 締切済み

おっぱいの大きなしこりについて。

noname#115824の回答

noname#115824
noname#115824
回答No.1

出産後1年くらいは母乳がドンドン生産されます。赤ちゃんが完全に飲み尽くしてくれませんと更に補給し続けますから、残った所はしこりとして居座ってしまいます。 完全に飲みつくさなかったら、ご自分で搾り出して残さないようにします。 薬局へ行けば、スポイドの様な大きな搾乳機があります。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx?category_id=4982FD1C-21AA-4505-857F-46672522C4B6&type_id=001&top_id=002&category_tree=4&tab_id=c04&c_id1=C0EFA00B-AFA8-42F5-B25A-24E7050FCF80&screen_id=1

acchi8282
質問者

お礼

大きなしこりは、飲み残しの母乳だったのですね。 元々溢れるように出る方ではなかったので、 搾乳機とは無縁だと思っていました。 油断してました… どうもありがとうございました!