• ベストアンサー

バーって仕事帰りにサラリーマン1人でいったりする?

バーって仕事帰りにサラリーマン1人でいったりする? バーテンダーのいるバーってサラリーマンの方、ふらりとおとずれたりするのでしょうか? バーって行かないんで雰囲気は映画やテレビで見るだけなんですが 男女ではどちらがおおいいのでしょいか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.2

私が行きつけにしているバーでは、どこも、ほとんどのお客さんがひとりでフラッと入ってくるようです。もちろん、お店に入れば、そこには常連の仲間たちが揃っていることでしょうし、バーテンダーさんやマスターが笑顔で迎えてもくれるでしょうから。  一杯のグラスも嬉しいけれど、そうした仲間が居るという嬉しさ、それこそがバーの存在価値だと思うのです。  男女、よほどレディスユースに振ったお店でもない限り、それはやはり男性の方が圧倒的に多いようです。女性はというと、同伴で男性と一緒に・・・、あるいは、寂しさを紛らわせるかのようにひとりで・・・、男の暖かみを求めて・・・、お酒を楽しみたいから・・・などと。

その他の回答 (1)

• gao3967
回答No.1

個人的な意見ですが、ふらりとおとずれるのは少ないと思います。 初めての時は、ふらりと行くかも知れませんが、大抵の場合はその店の雰囲気が好きとか、その店のバーテンダーが作るカクテルが好きなどの理由で、常連客が多い気がします。 最近流行りのガールズバーなら、女の子目当ての客も多いですね (笑) 男女比は、普通のバーの場合男7、女3ぐらいでしょうか (何となく思っただけで根拠はありません)