無料エロゲームとは?利用規約の落とし穴とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、無料エロゲームというアダルトサイトにアクセスした際、利用規約で料金請求はしないと書かれていたが、途中で高額な入会料金を請求された。
  • 利用規約には自動入会、後払いシステムがあり、3日以内に49000円を振り込むよう求められている。
  • 振込みが確認されない場合は住所が特定され、ハガキが送られてくると脅されているが、連絡は一切来ていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日無料エロゲームというアダルトサイトにアクセスして利用規約ではこちら

先日無料エロゲームというアダルトサイトにアクセスして利用規約ではこちらから料金請求しませんと書いてあったのでゲームスタートをクリックして数回会話を選んでいくと途中で18以上?とでたので18歳以上クリック→続ける?続けるをクリックしたらいきなり入会ありがとうございますというページにとびました。サイトもモロエロゲームというものに変わっていました。 そこの利用規約では自動入会、後払いシステムとなっており3日以内に49000円振り込むようとなっていました。振込み先の会社は(株)ニホンデータバンクとなっています。 振込みが確認されない場合はIPアドレスと識別番号から住所を調べハガキを送りますとかかれハガキの例までのっています。さらに振込み後は明細を写メールで送ると契約がスムーズに進むとまで書いてあります。 テレホンサポート直通0〇037510933であとはメールにて対応しますと書いてありました。 私は明らかにワンクリック詐欺だと思い無視しようと思っているのですがそれでいいのでしょうか? ちなみに連絡は一切来ていないです。よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

#1さんも書かれている無視でかまいません >振込みが確認されない場合はIPアドレスと識別番号から住所を調べハガキを送りますとかかれハガキの例までのっています このような脅し文句は一杯聞きますが実際書類が送られてきたとか 自宅まで押しかけてきたなどという話は一つも聞いたことがありません >テレホンサポート直通0〇037510933であとはメールにて対応しますと書いてありました。 慌てふためいて連絡取った人が更なる深みにはまります(相手にとってはまさに鴨)

aitaisa
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 以後気をつけます。

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.3

http://sasi40dx.cs.land.to/に該当するサイトはありませんか?基本的には何を言って来ようが無視しておけば其のうちに来なくなります。何やかや言う内容は法的な根拠もなく相手から情報を先ず引き出して確定情報に元付いてお金を取りに来る「詐欺」ですから相手にしないほうが良いです。一応警察に連絡(届け出)して置いても良いでしょうが、自動送信メールで引っ掛かりがなければ其のうち配信されなくなります。最近では今の状況を解決しますから準備金としてお金を要求してくる新たな手法の詐欺があります。勿論其のサイトなりも仲間か同一の所です。

aitaisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 無視します。

• yucky2155
回答No.1

全く持って無視でOKです。

aitaisa
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。