前歯上欠損 ブリッジできますか?

このQ&Aのポイント
  • 前歯真ん中から左右3本ずつ あいた場合、保険でブリッジは可能でしょうか?
  • 入れ歯は拒否し、骨がないためインプラントのリスクは費用面で先になります。さし歯をしていたが取れてしまい、保険でブリッジを希望していますが、骨もないため入れ歯になるのでしょうか?
  • ドクターの所見では、右3本は修正し保険で、左3本は入れ歯になるとのことですが、区別がわからず飲み込めません。右3本に続けてブリッジは無理なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

前歯上欠損

前歯上欠損 素人なのでお許しください 前歯真ん中から左右3本ずつ あいた場合 保険でブリッジできますか? 入れ歯は絶対拒否します もう骨がありませんのでインプラントのリスクは費用面とで先になります いままではさし歯をしていましたがとれてしまい保険でブリッジを希望していますが骨もないので入れ歯になってしまうのでしょうか? ドクターの所見は右3本は今までの残骸を修正してもたせ保険で左3本は入れ歯とのことでした 入れ歯と左右の区別がわからなければいいのですがいまいち飲み込めません 右3本につずけて3本+その奥にひっかけるブリッジは無理なのでしょうか? この説明でわかっていただけるとうれしいのですが

noname#121850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jm1985
回答No.1

解釈が誤っていたら申し訳ありません。 つまり、上顎の6歯連続欠損という解釈をいたします。 犬歯が残っていれば、なんとか可能性はありました。 今回のケースは保険ではブリッジはできません。骨がないということは歯周病と察します。 入れ歯(床義歯)の適用です。おそらく将来も入れ歯のお世話になると思います。 または、相当な高額になりますが、人工骨補填によるインプラントを強引に行うか否か。 残念ながら、この回答しかできません。

質問者

お礼

ありがとうございました