ベイトリールの購入で迷っています!アブガルシアの「ProMAX」とTAKAMIYAの「REGATTA」、どっちがいい?

このQ&Aのポイント
  • ベイトリールの購入で迷っています。アブガルシアの「ProMAX」とTAKAMIYAの「REGATTA」のどっちにするか迷っています。
  • プロマックスはレビューが分かれるため購入を迷っていますが、プラスチックな表面と多すぎるスプールのラインキャパが気になります。
  • レガッタの具体的なレビューが少ないため判断しにくいです。他にこの価格帯でおすすめのリールがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベイトリールの購入でどっちがいいか迷ってます。

ベイトリールの購入でどっちがいいか迷ってます。 ベイトリールの購入を考えているのですが ・アブガルシアの「ProMAX」 ・TAKAMIYAの「REGATTA」 のどっちにするか迷っています。 プロマックスは、レビューは沢山あるのですが 「良い」と書いている人も「悪い」と書いている人もいてどうなのか分かりません。 自分としては プロマックスは、表面がプラスチックな所と スプールのラインキャパが多すぎるかなと思っています・・・ レガッタは、具体的なレビューがほとんどないので分かりません。 なので、プロマックスやレガッタを使っている方がいたら使い心地などを教えてください。 また、この価格帯でその2つよりこっちの方がいいよというリールがあれば教えてください。 ちなみに自分は、バス釣りオンリーです。 よく使うルアーのウェイトは7~16gくらいです。 ラインは主に12lbを使っています。 ご回答おねがいします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

ABUの同Maxシリーズの下位グレードBlackMaxを使った友人が言うには 少々使い難いという話でした。 迷ってる2つを比べるとProMaxのほうがワンランク上の性能だと思います。 手頃な価格帯でいくとプロックスのバルトム BC-2TBが マグネットブレーキと遠心力ブレーキのツインブレーキなので結構良いと思います。 過去に発売されたBC-1を使ってる人も割り切って使えるコストパフォーマンスに満足していました。

dangoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイナーなリールで本当に困ってたので助かりました。 バルトムBC-2TBを調べてみたら 一目惚れしました(笑) インプレを見ても評価が高かったのでプロックスの ・バルトムBC-2TB ・バルトムBC-X ・ビセオ のどれかにします。