DELLのパソコン「OPTIPLEX 760」でレンタルDVDの再生は可能か?

このQ&Aのポイント
  • DELLのパソコン「OPTIPLEX 760」でレンタルDVDの再生ができるかについて調査しました。
  • DVDスーパードライブを搭載しているものの、互換性の問題があり再生できません。
  • 無料版の「RealPlayer SP」ではレンタルDVDの再生はできないため、適切なソフトの紹介をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのパソコン「OPTIPLEX 760」で、レンタルDVDの再生

DELLのパソコン「OPTIPLEX 760」で、レンタルDVDの再生は無理でしょうか?? DVDスーパドライブを、有しているのですが。 パソコンにレンタルDVDを入れると、「互換性のDVDデーコダがインストルされて、いない為、「WINDOWS MADIA PLAYER」このDVDの再生はできません。と出るのですが、何かいいソフト(出来れば、無償盤)をインストルすれば、見られるものでしょうか??是非適切なソフトを紹介して欲しいのですが。 無料版の「RealPlayer SP」は、インストルしているのですが、これでは、レンタルDVDの再生は出来ないものでしょうか。どうかご指導宜しくお願い致します。 http://searchapj.dell.com/results.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&cat=prod&k=OPTIPLEX760&rpp=12&p=1&rf=all&nk=f&ira=False&~srd=False&ipsys=False&advsrch=False&~ck=tab

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

GOMPlayerを導入すればいけますよ。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
taroeh1234
質問者

お礼

Hiyuki様、早速のご回答、深謝いたします。早速:http://www.gomplayer.jp/をインストールしたのですが、(但し、最後の方が、上手くインストル詳細設定が、よくわからかたのですが。) やはり、DVDの再生ができません。 また、詳細は、下記のような質問での「MSG」を開くと、下記のエラMSGになるのですが、是非どうしたら、いいかお教えください。宜しくお願い致します。本日中に、どうしても、みないと、問題がでる可能性があり、是非ご教授下さい。お願い致します。 DVD Playback Options for Windows If you are running the Windows Vista Home Basic, Windows Vista Business, Windows Vista Enterprise, or Windows XP operating system on your computer, you might need to install a compatible DVD decoder (also known as a MPEG-2 decoder) before continuing with the following activities. Playing a DVD Playing a recorded TV show Playing video files that were encoded with the MPEG-2 codec (.mpeg, .mpg, and some .avi files) To purchase a compatible DVD decoder, visit Plug-ins for Windows Media Player. Back to Top

その他の回答 (1)

回答No.2

そのDVDにはコピープロテクトがかかっているのでしょう。 コンピューターでの再生が拒否されてるっぽい、です。 普通のDVDプレーヤーで見るしかないとおもいますが。 ご参考に。

taroeh1234
質問者

お礼

bulldog-lima様 早速のご回答、有難う」御座いました。 「そのDVDにはコピープロテクトがかかっているのでしょう」店員に確認すると、再生のプロテクトはかかっていない。コピーには、プロテクトがかかっているとの回答でした。 Hiyuki様にご紹介頂いた「GOMPlayerを導入すればいけますよ。」参考URL:http://www.gomplayer.jp/ これを、パソコンにインストールすれば、見れるように、なりました。友人とかレンタルビドオ屋の店員に確かめると。95%はパソコンで見られのだ。自分も、パソコンでの再生をしていると言う事なんですが、「これは、日本制のパソコン(NEC、東芝)等は、このようなソフトが購入時にインストールされていると言う意味なんでしょうか?? WINDOWS PLEARでは、レンタルビドオの再生は不可能です。 このあたり、ご存知だったら、是非お教え下さい。