• 締切済み

PowerPoint2002での表示異常

PowerPoint2000で作成したファイルをPowerPoint2002で開くと、改行位置が当初作成したものと異なってしまうトラブルが頻発しています。 たとえば ・あいうえお ・かきくけこ となるべきところが ・あいうえお   ・か きくけこ となったりします。 対処方法をご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• dejiji-
回答No.1

上の行と下の行は改行で区切られていますか。例えばスペースなどで2行目を移動した場合このような状況になる可能性があると思うのですが。「あ~こ」まで文字を選択してスペースが入っていないことを確認してみて下さい。 これは、バージョンの違いで微妙にテキストボックスの大きさが変わったためだと思うのですが。(微妙にサイズが大きくなった) ワードなどでも起こります。これは、ページ設定の調整で直るのですが。この場合は、文字ポイントを変更するか、テキストボックスの大きさを変更する必要があるかと。