• ベストアンサー

旅行で四国にお邪魔しようと思っているのですが、私、ものすごくお酒が大好

inominamiの回答

• inominami
回答No.3

NO2です。再度お邪魔します。 taku586さんのお望みがなんとなく解ってきました。 それではここをお薦め!「ひろめ市場」 http://www.hirome.co.jp/ http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000923/dtlphotolst/1/ 大型ショッピングセンターの「フードコート」を想像してください。 それぞれの店頭で代金を支払い商品(食品、飲み物)を受け取り、お城下広場と呼ばれるスペースを中心に点在するテーブルで自由に飲食します。飲食後の食器などはテーブルにそのまま置いておいてください。後片付け専門の人がいます。 屋台村に似ています。隣接する商店街が水曜日定休の店が多いため市場内も休みの店があり、水曜日はチョッと寂しい感じがします。反面日曜日はこれまた「日曜市」と隣接しているため大混雑しますが活気に溢れていて私は好きです。市場内60程ある店舗の約半数のお店が食品店でアルコール有りです。 taku586さんがどちら方面の方か解りませんが、お隣の愛媛県西条市の「アサヒビール四国工場」もお薦めです。無料で工場見学が出来、見学後「出来立てビール」の試飲が出来ます。もちろん無料!別館にレストランもあります。 http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/shikoku/ あ~あ~またビール工場行きたくなって来た~ 出来立てビール、うまかったなあ~

参考URL:
http://www.hirome.co.jp/
taku586
質問者

お礼

inominamiさん! 何度も親身になって教えてくださりありがとうございます~!! 市場での新鮮で安い食べ物を買い回って、テーブルで食べるって言うシステムですね?高知県の新鮮な海産物とお酒を楽しめる…絶対楽しいじゃないですか!!ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。 私、大阪府の人間で旅行は車で四国を回ろうと計画しておりますので、愛媛のビール工場も全然問題なく迎えそうですね! (私は運転もあるのでわかりませんが…泣)出来たてのビールって違うモンなんですね!ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございます!!