• ベストアンサー

旅行で四国にお邪魔しようと思っているのですが、私、ものすごくお酒が大好

inominamiの回答

  • inominami
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

NO2です。再度お邪魔します。 taku586さんのお望みがなんとなく解ってきました。 それではここをお薦め!「ひろめ市場」 http://www.hirome.co.jp/ http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000923/dtlphotolst/1/ 大型ショッピングセンターの「フードコート」を想像してください。 それぞれの店頭で代金を支払い商品(食品、飲み物)を受け取り、お城下広場と呼ばれるスペースを中心に点在するテーブルで自由に飲食します。飲食後の食器などはテーブルにそのまま置いておいてください。後片付け専門の人がいます。 屋台村に似ています。隣接する商店街が水曜日定休の店が多いため市場内も休みの店があり、水曜日はチョッと寂しい感じがします。反面日曜日はこれまた「日曜市」と隣接しているため大混雑しますが活気に溢れていて私は好きです。市場内60程ある店舗の約半数のお店が食品店でアルコール有りです。 taku586さんがどちら方面の方か解りませんが、お隣の愛媛県西条市の「アサヒビール四国工場」もお薦めです。無料で工場見学が出来、見学後「出来立てビール」の試飲が出来ます。もちろん無料!別館にレストランもあります。 http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/shikoku/ あ~あ~またビール工場行きたくなって来た~ 出来立てビール、うまかったなあ~

参考URL:
http://www.hirome.co.jp/
taku586
質問者

お礼

inominamiさん! 何度も親身になって教えてくださりありがとうございます~!! 市場での新鮮で安い食べ物を買い回って、テーブルで食べるって言うシステムですね?高知県の新鮮な海産物とお酒を楽しめる…絶対楽しいじゃないですか!!ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。 私、大阪府の人間で旅行は車で四国を回ろうと計画しておりますので、愛媛のビール工場も全然問題なく迎えそうですね! (私は運転もあるのでわかりませんが…泣)出来たてのビールって違うモンなんですね!ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 四国へ行くのですが。

    大学生の夏休みを利用して四国へ旅行に行こうと思います。 山口市の湯田温泉に住んでいるので、柳井港からフェリーで移動しようと思っています。 日程も考えず四国を一周しようと考えているのですが、ぜひ行くべきという場所はありますか? そして、四国旅行には青春18きっぷを使うべきでしょうか? 

  • 四国旅行

    来週4泊5日で四国へ旅行に行きます。 レンタカーを借りる予定です。 宿泊場所等詳細は全く決めておりません。 四国、あるいは四国近郊で、この時期お勧めの観光場所・宿・食べ物などなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四国旅行

    2泊3日で四国旅行と思っています、 尾道からしまなみ海道を通り、四国に入るコースで、 帰りは神戸淡路鳴門道か瀬戸中央道を通り大阪に帰るコースです、 宿泊は愛媛県と高知県を考えてます、 このコースで観光地、名所等、又ここが良かったよ思う処があれば、お教え下さい、 出来ればコース順(道順)もお願いします、 こんなの本を買って自分で調べろと怒らないで宜しくお願い致します。

  • 四国へ旅行に行ってみたい

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 以前沖縄旅行に行く際こちらで質問させて頂き、大変参考になったので また質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 関東在住の31歳独身女性です。 12月30日~1月2日に四国へ一人旅に行きたいな、とふと思い立ちました。 なぜ四国かといいますと、まだ四国には行ったことがないからです。 四国にはまったく詳しくありません。 うどんが美味しい、ぐらいの知識しか…。  希望は温泉でのんびり、ゆっくりしたい。  自然豊かだとうれしいな。  美味しいものが食べたい。 そんな感じです。 それと車の運転はできませんので、現地での移動はタクシーやバスのみと なりそうです。 予算は飛行機代込みで10万円です…少ないでしょうか? 年末年始では予算が厳しそうでしたら、ずらして1月後半に旅行することも 考えています。 四国に詳しい方、観光地はどこを巡るといいか、またお勧めの宿などを お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 四国旅行

    2月に2泊3日、2回目の四国旅行に行くことになりました。高知空港着でレンタカーで移動し、松山空港で帰る予定です。 今回は前回行くことの出来なかった、「アンパンマンミュージアム」「四万十川」「道後温泉」に行こう考えています。 まだ宿はとっていないのですが、四万十と道後で泊まれればいいのかなぁ・・・と考えてはいるのですが、移動時間が上手く想定できずに困っています。時間によってはカヌー体験をするか四国カルストにするか・・・。 ちなみに桂浜と高知城は前回の四国旅行で観ることが出来たので、今回は前回行くことの出来なかった、高知の西側と愛媛県を観たいなぁと考えています。 おススメの観光地や、運転しやすいルートなどありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 子連れの四国旅行について

    四月の末で二歳になる息子がいます。 家族旅行を計画しており、四国が候補に上がっています。 福岡から二泊三日での予定です。 息子がアンパンマン大好きなので高知のアンパンマンミュージアムや JR徳島線の「ゆうゆうアンパンマンカー」がいいな~と思っています。 しかしアンパンマンミュージアムは美術館のような感じで 二歳児が楽しめるかどうかは微妙だという意見を見たのと周りには ほかの商業施設が殆どないと聞きました。 三重県にあるアンパンマンミュージアムには一歳半頃に行ったことがあり そこでは楽しめていました。 他には香川県のゴールドタワーも気になっています。 子どもの誕生日なので主役は子どもですが移動手段や移動時間も 考えておかないと二歳児を連れては大変かなと思うのです。。。 そこで四国在住の方や同じく二歳児を連れての四国旅行経験者の方、オススメの場所や宿泊施設、移動手段など、ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

  • 初めての四国旅行

    8月に四国へ2人で旅行をします。 ただプランがうまくできず、皆さんに教えて頂ければと思い書いています。 期間は4日間です。 東京から行くのですが、航空券とホテルがセットのツアーで行きたいと思っています。 どこを観光するかにより変わってくるのですが、 四国を満喫したい!という以外決まっておりません・・・。 いろいろ調べている今現在、祖谷渓、鳴門、道後、四万十川、アイランドリーグの観戦は行きたいなと思っています。 ただ観光ポイントとの距離感がわからなく,周り方がぜんぜんわかりません。とほほです。 そこでなんですが、 レンタカー、電車どちらがいいのか? 宿泊場所は1つにしぼって周ったほうがいいのか、 3泊とも場所を変えたほうがいいのでしょうか 空港も4つの県から選べるようなのですが、 どこから四国に入って行くのがベターなのでしょうか。 他にもおすすめスポットを教えて頂けたら幸いです。 みなさんの意見を参考にさせてください! なつ

  • 四国へ旅行に・・・

    この夏、四国へ旅行に行きたいと考えています。名古屋方面から車で・・・ただ、仕事の休みの都合で1泊しかできません。四国4県の中で、どこへ行こうか考えているのですが、おすすめスポットなどあれば教えて下さい。その近くで宿泊施設をとろうと思っています。ちなみに夫婦で行きます。子どもはいませんので、多少ハードな旅でもOKです(^^)最近、映画「世界の中心で・・・」を見て、あのロケが香川の庵治町だと聞いたので行ってみたいと思ったけど、だんな様は見ていないから、行っても「あ~!!ここ!!!」って思えないから嫌だと言ってます。行ってみたいのになぁ~。

  • 四国(香川は除きます)・中国地方の何処かで旅行を・・・

    四国(香川は除きます。)・中国地方の何処かで旅行がしたいと考えています。 (凄く範囲が広いので沢山の方々の意見が聞けたら幸いです。) ちなみに自分が行くのではなく、両親が(まだ早いのですが)来年の3月に結婚記念日なので、旅行をプレゼントしたいと思っています。 今現在兵庫県に住んでいます。 両親に、「何処か行きたい所は無いか」と聞くと「近畿以外で旅行がしたい。四国(香川は行ったことがあるので除きます。)か中国地方がいい」と言われ、自分には四国・中国地方に行ったことがありません。 なので何処がいいのか全く分かりません。 何方かいい場所を知りませんか? 私の親は ・山より海が好き。 ・美味しいものが食べたい。(苦手なものは無いです。) ・温泉に入りたい。 ・夕日が綺麗な場所。 ・絶景が見れる場所。   これだけでは分かりにくいかも知れませんが。 いいところがあれば是非教えて下さい。 御回答の方お願いします。

  • ☆四国旅行☆

    こんにちは! 来月、九州~四国の内子まで車で旅行することになりました。 そこで、九州~四国の内子までの高速料と、 四国での温泉←来た話によると、道後温泉は、観光客で現地の方はあまり行かないと聞きました。 ほかに、お勧めの場所があれば教えてください。 それと、さぬきうどんも食べたいです。 さぬきうどんは、香川ですよね?内子からどのくらいかかりますか?