• 締切済み

剥きくせ

ami160の回答

• ami160
回答No.4

質問者さんや閲覧者の皆さんが混乱されるといけないので、補足させていただきます 「勃起状態でも皮が被ってるくらい」であっても、何の問題も無く剥き癖はつきます。ご安心ください。 というよりも、誰でも少年のころは、勃起しても亀頭全体に包皮が被っているはずです ちなみに現在でも私は、勃起時に包皮を引っ張れば、亀頭の半分以上に包皮を被せた状態にすることは出来ます。しかし自然の状態では常に露茎するように剥き癖はついているので、不自由はありません もちろん深刻な症状の場合は外科的な治療も手段のひとつですが、そもそも包茎に「治療」が必要であるというのは、金儲け主義の医療業者と三流雑誌広告が作り上げた大げさで脅迫的なイメージ戦略です。実際には必要の無い手術を勧めたり、高額の治療費を請求したり、弱みに付け込んで継続的な治療を迫るような悪徳業者の被害が多発しています。 もしこうした○○クリニックなど怪しげな業者の治療行為もお考えであるならば、その前に普通の泌尿器科の専門医で、本当に治療が必要なほどの症状なのかどうか、公正な判断をしてもらわれることを強くお勧めします 包茎手術跡の残ったペニスよりは、まだ自然な包茎のペニスの方が、はるかにマシではないかと私は感じます