• ベストアンサー

POWER CLEANERというソフトが勝手にインストールされていまし

POWER CLEANERというソフトが勝手にインストールされていました 先ほどPCを立ち上げたらログオンして最初にPOWER CLEANERというソフトが立ち上がり REGISTRY ERROR REPORT という表記でレジストリにエラーがあるので修復せよみたいなメッセージが出ました。レジストリをスキャンして修復するツールのようですが、全くインストールした覚えがないため不安です。これはウィルスの一種でしょうか?PCを使うのは完全に自分一人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

身に覚えのないソフトはアンインストールします。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除するより、「スタート」「すべてのプログラム」該当のソフトに専用のアンインストーラーがあればそれを優先します。 海外のサイトにはフリーソフトでその名称のソフトがあります。セキュリティソフトのM社にその名称に近いレジストリパワークリーナーのようなツールもあるようです。

renderu
質問者

お礼

とても参考になりました。有用なソフトならいいのですが、怖いので一応削除しておいたほうがいいですね。有難うございました。