• ベストアンサー

バリアフリーの宿探しています。(千葉市)

bellfrowerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。車椅子の連れとよくホテルを利用するものです。 最近は、全日空ホテルなど、ホテルにバリアフリーの部屋を設けているところも多いので、 直接いくつか電話してみるのも、手かと思います。 http://www.yadoplaza.com/AF90004054 の、検索で、周辺の駅情報やバリアフリーといれてみては? http://www.e-joho.com/bfree/ では、情報量は少ないですが、いくつか検索可能です。http://www.jtb.co.jp/bfplaza/ では、バリアフリーのホテルを中心に扱っています。 どの程度の障害かによって、泊まりやすいホテルが違うと思いますが、ご自宅とは違って、少々勝手が悪い事は避けられないかとは思いますが・・・。 お役に立てたら嬉しいです。

taocha
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 参考のURLで調べましたが、残念ながら(場所・日程等)希望にあった宿舎を見つけることができませんでした。 普通の宿でも、いま頃探すのは難しい時期なので、なかなかみつからないですねxx もう少し頑張って探してみます。ありがとうございました。

taocha
質問者

補足

今日 一緒に探していた友人からの電話で、休暇センターでキャンセルが出たと連絡がありました。(*^-^*) おかげで、参加していただけることになりほっとしています。 いままで 車いす等を考えたことなかったので、良い勉強になりました。