ドコモファミ割に詳しい方に質問

このQ&Aのポイント
  • ファミ割自体は契約済みなのですが、任意の申し込み(一般電話を指定)で「自宅固定から携帯が一律1分21円、携帯から自宅固定が10%オフ」にすることが出来るらしいです。
  • 自宅の固定電話は、頭に0033をつけて発信する設定になっているので、現状は、「固定から携帯」が一律1分17円で済んでいるはずなのです。
  • ファミ割の一般電話指定をしたほうがお得なのかどうか、アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのファミ割に詳しい方に質問

ドコモのファミ割に詳しい方に質問 ファミ割自体は契約済みなのですが、 任意の申し込み(一般電話を指定)で 「自宅固定から携帯が一律1分21円、携帯から自宅固定が10%オフ」、 にすることが出来るらしいです。 ただ、自宅の固定電話は、頭に0033をつけて発信する設定になっているので、 現状は、「固定から携帯」が一律1分17円で済んでいるはずなのです。 ここからが本題なのですが、 ファミ割の一般電話指定をしたほうがお得なのかどうか、 アドバイスお願いします。 「固定から携帯」と「携帯から固定」のどちらの頻度(時間)が多いかと言うと、同じくらいかと思いますし、正直分かりません。 間違いがあったらご指摘願います。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

>ファミ割の一般電話指定 これをしたからと言って料金(基本料金)がかかる訳でないので やらない理由は無いと思いますが。 指定しても固定->携帯は0033が使えなくなる訳でもないですし。

goojunne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。