• ベストアンサー

金沢市から輪島市まで日帰りは可能でしょうか

あさってから2泊3日で金沢市にレンタルカー付きプランで旅行に行きます。宿は2泊とも金沢市なのですが、一緒にいく友人がどうしても輪島市に言ってみたいというのですが日帰りは可能でしょうか。 また片道の時間はどれくらいかかるものなのでしょうか。 計画が立てられず困っています。ぎりぎりですみません。OKWebを思い出しすがりつく気持ちで質問しました。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.2

こんにちは。そうですね、2時間半もあれば着けると思います。 私のおじさんで金沢から毎日のように能登のお祭りに出かけている強者もいますので、 日帰りそのものは十分可能でしょう。 朝市にお出かけのつもりでしたら、8時までには現地入りする必要があると思います。 間に合わなければ、あまり知られていないのですが、 住吉神社で夕方3時より「夕市」も催されています。 運転にお気をつけて、よい能登旅行を。

参考URL:
http://www.honmachi.or.jp/index_r.htm,http://www.wajima.or.jp/sightseeing/wajima-city.html
chiyotaro
質問者

お礼

お返事をすぐにいただいてありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• macbain
回答No.1

丸1日を能登観光に当てるつもりであれば、能登半島先端の狼煙まで行くことも可能です。輪島までであれば片道2時間半から3時間といったところでしょうか。  楽しい旅行になるようお祈りします。

chiyotaro
質問者

お礼

ありがとうございました友達と検討します。 お世話になりました