• 締切済み

iPadを購入しようと思うのですが、屋外で使えるネットサービスはどれが

iPadを購入しようと思うのですが、屋外で使えるネットサービスはどれが一番コスト安で快適なんでしょうか。通信速度、受信範囲、価格などまちまちでよくわからないのですが。。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

iPadは無線 LAN専用機と ソフトバンクから購入して ソフトバンクのネットワークでも使える iPad が在ります。   無線 LAN対応ですから 公衆無線 LANが利用出来て、無料のフリースポットなら無料です。 無線 LANの受信範囲が半径 10m程度ですので 移動しながらは無理ですね。 移動しながら何処でもとなると 携帯電話会社の電波を使ってデーター通信 それを無線 LANに変換する機器が必要です。  便利なのは高く 不便なのは安い 資本主義の値段設定です。 どのコストで妥協するかは質問者様が決める問題です。