• ベストアンサー

大連へ安く行きたい

近々、まとまった時間が出来そうなので、かねてから知人より「たまには遊びに来て下さい」とのお誘いも有って、大連に行こうと思っています。 そこで出来るだけ安く行くとしたら、いくら位で行けるでしょうか? またその方法は? 恥ずかしながら、一人で海外に出たことがなくて(社員旅行などのツアーは経験有り)、必要書類の申請や空港内での手続き(税関通るとき)など、いろいろ知らない事・忘れている事が多く、小心者の私は少々ドキドキです(汗)。 ちなみに、知人の家に泊まる為、宿泊代は必要ありません。 また一番近い富山空港発を希望します。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.3

航空運賃は、単純にその出発時期によって値段が変動します。特に大連などは冬場は寒いので底値になり、今の時期は比較的高い時期になります。 まずは出発時期を特定してください。 その他には査証(VISA)代がかかります。 富山の場合は査証の申請は旅行代理店を通じてしかできませんので、1次査証(1回だけ入国できる査証)で大体6000円から1万円くらいがかかります(旅行会社によって違います) ちなみに中国の1次査証の申請には、6ヶ月残存のパスポートが必要です。パスポートの期限が6ヶ月を切っていたら、その申請も必要です。 以下、HISによる富山発大連便のページです。 もしかしたらもっと安いのもあるかも知れませんが、多分2000円とは違わないでしょう。 他社便も無いので、あまり料金には差が出ないはずです。

参考URL:
http://www.his-j.com/ngo/hokuriku/na-toyama-dlc.htm
Good-Man123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 書き忘れてましたが、8月後半出発の予定で3泊4日を考えています。 参考URLでは、航空運賃だけで「52,000円」って事ですね?ここら辺が相場なんですかね。知人がいってる旅行会社では80,000円ぐらいって聞いたので、少々驚きでした。

その他の回答 (3)

• nine-o
回答No.4

一番安いのはこれぐらいだと思いますよ。 お知り合いの方の行っている旅行会社の料金というのは「正規割引料金」かも知れませんね。 いわゆる格安航空券というのは、本来は団体向けの航空券なのですが、それを個人向けに適用するわけで、航空会社が定めた正規の料金ではありません。 いわば旅行会社の団体向けの特別料金なのですが、売る側(旅行会社)が工夫しているわけです。 もちろん、普通に乗れます。 ただし制約が多いです。 例えば一度発券してしまうと変更が利かない。 名前など間違えていた場合も再発券として1万や2万取られたりします。 もちろん日付の変更も便の変更もできない、などです。 座席の指定も正規の運賃を払っている人が優先です。 でも同じ飛行機に乗るのに何万も違うと、多少条件が悪くても我慢するよ、といいたくなるのが現実。ですよね? そういった一定の条件を理解していれば、格安航空券の利用も悪くないと思います。 その「\80,000」もぼったくりとかではないですよ。 正規の割引の無い運賃(ノーマル運賃)は往復で15万3900円ですから。 ただし、いわゆる「格安航空券」というのは、全ての旅行会社が扱っているわけではないので、そういう料金が出てきただけです。 値段だけを追求するならばHISのような格安航空券の専門店がお勧めです。

回答No.2

こんばんは~ 大連には福岡経由のANAで行った事があります。 もっともトランジットでしたが~ 安く行くとの事ですが、あそこは遼東半島の先ですから、船か空路ですよね。陸路で北朝鮮を抜けて行くなんて、冗談はやめて・・・ やはり飛行機がいいでしょう。 冨山からは、多分1日1便、中国南方航空が13:30発→大連15:10着で飛んでいるみたい~ よかったですね。 玄関から玄関・・・みたいなものです。 必要書類は、中国の場合は、先ず「ビザ」の取得でしょうね。航空券を買う旅行社で代行してもらうか、自分で領事館?に出向いて申請し、後日受け取りに行きます。(旅行社で確かめてね) それから、たしか中国は出入国カードが要ったと思います。 往路は機内で着陸前に乗務員が「入境カード」みたいな名前の紙を配るので、忘れずもらって書き込みます。 中国語と英語の説明ですが、滞在する住所など書くところがありますので、事前に研究しておいてください。 帰国時は空港内のどこかに「出境カード」がおいてあって、書き込み、パスポートと一緒に出します。 書類さえちゃ~んとしておけば、堂々たるものです。 旅行社でそろえてくれますよ~ 出入国カードも用意してあるかもしれませんね。 船で行く方法は、またどなたかが教えてくださるでしょう。(無責任・・・) 気をつけて、大いに楽しんできてくださ~い。

参考URL:
http://www.zipzap.jp/airline.html
Good-Man123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 交通手段は飛行機です。 書き忘れてましたが、3泊4日で考えていますので。 出入国カード、注意しておきます。知らないでいたら、あたふたしてたかもしれませんね(笑) ところで、一般的な相場がいくらとか、旅行会社とかによって値段が違うようなので、どこが安いとかが聞きたかったのですが・・・ 一応予定は8月頃を予定しているのですが、やはりお盆明けのほうがいいですよね?

• chapanese
回答No.1

こんばんは。 宿代が要らないなら安くすみますよ。 基本的にかかるのが航空券、ビザ代だけじゃないですか。 航空券は高くなっても富山発のほうが直行便でいいのでは? あまり旅なれてない方には経由便等は安かったとしても、時間はかかるし、移動なども面倒でしょうから。 航空券はyahooトラベルで検索すれば安いのがあるでしょうが、調べる時チェックするのはやはり安い時期、たとえばお盆以降、9月、10月以降、平日で連休に重ならないほうが安いです。でも中国は航空会社からいってもドル箱路線なのでなかなか値下げしないのです。サーズもおさまったのでまた元通りになるでしょう。 一般的にいえば、中国は冬が安いのですが、そんな時に大連なんていけるもんじゃないです。。寒がりのわたしにはムリ。。 いくらかかるかはわかりませんが、もよりの旅行会社に参考までに聞いてみてください。(エイチアイエスありますか?)ビザも代行してくれますよ。

Good-Man123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 一般的な相場がいくらとか、旅行会社とかによって値段が違うようなので、どこが安いとかが聞きたかったのですが・・・ 一応予定は8月頃を予定しているのですが、やはりお盆明けのほうがいいですよね?