• ベストアンサー

DELL Precision M50の対応HDDについて

DELL Precision M50の対応HDDについて こんにちは。 最近、物置の置くからDELLのPrecision M50というノートパソコンが出てきたのですが、 これをこれから使えるようにカスタマイズしたいと思い、HDDの交換をしようと思っています。 この機種はIDEインターフェースのHDDに対応しているのは分かったのですが、載せられるHDDの最大容量が分かりません。 あるサイトでこの機種は80GBが限界であると書かれているのを目にしましたが、現在販売されている160GBや320GBのHDDは対応していないのでしょうか? 是非ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.2

80GのHDDはまだ売ってます。ちょっと割高だけど5000円程度 メモリーもオークションでなら大した値段じゃないです 1万円かけてスキルアップのためなら安いかもしれません 私は、CPUがPen4ではやる気が起きませんね OSをXPのSP-3にすれば160Gでも問題はないと思うけど もったいないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

Pentium4 2Ghz、 Intel 845GMチップセット、OSはWINDOWS2000ですからBig Driveには対応していないでしょう。 137GBまでが限界です。実質的には120GBまで。 いま、この容量のHDDを探すのは苦労しますよ。 と言うか、今時こんなPCをカスタマイズ?などしてもお金の無駄使いだと思うけど。 OSはせいぜいXPどまり、HDDは120GBが実質的限界。メモリは多分1GBが限界、しかも今じゃとっても割高なPC2100 or PC2700のDDR SD-RAM、HDDとメモリを買うだけで軽く1万以上使っちゃいますね。 第一物置の奥に放置されて忘れ去られていたPCがまともに動くのですか? まずは動作確認の方が先決でしょう。