• ベストアンサー

「踊る3」どうでしたか?

keroromatiの回答

回答No.3

私は織田さんと同い年です。 踊るテレビシリーズから、スペシャルまですべて見ています。 なので、同窓会に行っているみたいでした。 懐かしくて涙が出そうになる事もありました。 再放送のテレビシリーズを改めて見ると、 自分が29歳だった頃の 織田さんへの気持ちもよみがえってきて、 すごくかっこよく見えました。 織田さんは30代までが素敵だったのかな・・・って 思っちゃいました。 40代になって、自分も年齢を感じています。 織田さんにも年齢が見え隠れしました。 ああ・・・お互いに歳をとったんだなあなんて感じました。 やはり、はじめからじっくり見ている人は楽しめます。 つながりを感じるから楽しめるのであって、 積み上げのない娘たちなどは、踊る2の構成の方が良かったようです。 たぶん私自身が若い頃を懐かしんでしまっているから、 織田さんが年齢を重ねていることに 若干の失望感を覚えたのだと思います。 やっぱり、映画という形ではなく、 ドラマとして少しずつ続けて欲しかったなあ・・・。 一緒に年齢を重ねていれば、 この久々に会って失望する・・・的な感覚はなかったはずでした。 映画は良かったです。なつかしさと切なさ・・・かな?