• ベストアンサー

トヨタファイナンスにて販売店経由で、車のローンを新たに組みます。過去に

suyoの回答

• ベストアンサー
  • suyo
回答No.1

質問者様の収入によっても結果は違ってくると思います。 年収300万円の人が50万円借りるのと、 年収800万円の人が50万円借りるのでは 収入に対しての借入割合がだいぶ違いますから。 また、収入にたいしての返済の割合も重要かと思います。 現在の借入の年間返済額(毎月返済額×12)と 新たな借入の年間返済額の合計が年収に対してどのくらいの割合であるか、 金融機関によって基準は違うと思いますが、 10%以下であればまず問題ないかと思われます。 30%を超えるとだいぶ厳しいのではと思います。