• 締切済み

東京地裁で7/5に行われるSFCGの裁判は何時からですか、傍聴するには

東京地裁で7/5に行われるSFCGの裁判は何時からですか、傍聴するには、何か必要ですか 教えて下さい。

• kcan
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• onoe
回答No.1

あらかじめ東京地裁に電話で問い合わせて、新件(初めて訴訟が開かれる事)で7/5に開廷する民亊再生法違反の刑事事件の開廷時間、法廷を聞けば教えてくれますよ。 被告人の氏名をきちんと伝える事。 傍聴には特に手続きは必要ありません。開廷時間中にそっと傍聴席に座って傍聴していれば廷吏から何か聞かれる事はありません。撮影、録音はできません。ばれるとその場で拘留、科料に処せられます。 SFCGは社会的に耳目を集めている事件であるから、抽選券による当選者のみ傍聴が許される場合もありますから、その件もあわせてあらかじめ東京地裁に問い合わせください。抽選制によるなら開廷1時間程度前に抽選手続き参加しなければなりません。その手続きは東京地裁前の正面玄関で行われます。 東京地裁03-3581-5411