• ベストアンサー

Hotmailについて質問です。

Hotmailについて質問です。 昨日、とある方からメールを受信し、そのメールに対して返信をしました。すると、返信したメールは当然送信済みフォルダに入るのですが、同時にごみ箱フォルダにも入っています。 返信したメールは先方へ届いていないのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

おかしな話ですね。 ごみ箱にあるのは本当に送信済みメールと同じですか? 受信メールを削除したものではないのですか? 送信済みフォルダへ入っていたらメールは送信されているのが通常ですが、相手に届いたかどうかはそれだけでは分からないです。相手の方へ直接確認する必要がありますよ。

ararararata
質問者

お礼

violet430さん、ご回答ありがとうございます。 つい先ほど、先方より返信がありましたので、どうやら届いていたようです。 ごみ箱フォルダに入ったメールは送信済みフォルダにあるメールと全く同じ(送信日時、時間まで同じ)です・・・。受信メールを削除した覚えは全くないですし・・・おかしな現象です。 いずれにせよ、届いていたようなので安心しました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • Thunderbirdでhotmail受信がうまくいきません。

    こんにちは、初めまして。 昨日、Thunderbird2.0.0.5をダウンロードし、hotmailをThunderbirdで送受信するために、 http://www.nihongoka.com/thunderbird-hotmail.html このページの通りに操作致しました。 受信トレイにメールは受信できたのですが、hotmailフォルダには受信トレイとごみ箱しか作成されませんでした。 私はhotmailはいくつかフォルダを作成しているのですが、数個のフォルダは全くダウンロードされず、「送信済みメール」のフォルダもありません。 また、受信は全く問題なくできるのですが、テストで送信を試みると、何度も接続パスワードを要求され、送信ができません。 自分なりに検索し、色んなページの情報を元に解決法を探ってみましたが分りませんでした。 解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願い致します。 Vistaを使用しており、Outlook Expressがなくなってしまったので、なんとかメーラーでhotmailを使用したいと思っています。 また、Thunderbirdは非常に使いやすそうですので、是非Thunderbirdを使っていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願い致します。

  • hotmailの受信トレイ

    Web上でhotmailの受信トレイを見ると受信トレイ・迷惑メール・送信済み・下書き・ごみ箱といった順番になっていると思うのですが、こないだ娘に作ったhotmailのアドレスでは途中で気づいたのですが、迷惑メール・受信トレイ・ごみ箱・下書き・送信済みといった順番になっていたのです。どうしてでしょうか?順番は直せないのでしょうか?

  • hotmailで。。。

    数日前からMSNエクスプローラーでhotmailを使っているのですが、知人が送信したはずのメールが私の受信BOXに受信されてなかったり、ゴミ箱や受信BOXに保存しておいたはずのメールがそこを開いた瞬間に消去されてしまうのです。 ひどい時にはメールを受信してまだ開いてないのに 消去されてしまう事もありました。 これってなんでなのでしょうか? 非常に困っているのでどなたか分かる方がいましたら教えて下さい。

  • hotmail各フォルダのメール消失(4/6~4/16分)

    hotmailに関して4/6以降~現在の各フォルダのメールが全て消えてしまいました。 大変困っておりまして早く元に戻したいのですが どうかお知恵を拝借できますでしょうか? なにとぞ宜しくお願い致します。 ■過程、状況 ・昨日4/16一日中、hotmailの動作が携帯からも仕事場からも自宅からも遅かったので 各フォルダ内のメールをできるだけ削除しました。 ・昨日の23:00位まではちゃんとメールがありました。(ちなみに毎日サインインしています) ・今朝4/17にサインインしたところ受信、送信、下書き、ごみ箱全て4/6以降~現在までのメールが消えていました。 ・逆に昨日削除したはずのごみ箱の4/5以前のメールが残っています。 ・また以前にごみ箱に移し、さらにごみ箱からも削除したはずの受信箱の不要なメールが4/5以前のもの関しては元通り受信箱に戻ってしまっています。 ・今現在新しく来たメールに関しては受信できます。 ・サインインは普通にできます。各トレイも見れます。 ただ4/6~4/16分がごっそりないんです。。 ・特にエラーも出ません。 ■試みたこと ・今朝4/17 何回か携帯からとPCからサインインしてみました。 ・MSNのトップページ右下の「ご意見」から状態を報告してみました。

  • hotmail について質問です

    hotmail を使ってるんですが、受信メールを削除して、 削除済みメールを削除しようとしてもできません。 「サーバーは、手動でメッセージを削除できません。(削除済みアイテム) フォルダは、定期的に空にされている可能性があります」 という画面がでてきます。 それと、受信メールから返信すると、受信メールは消えるんですか? なくなってしまうんですが・・・ 設定を変えればいいのですか? 一週間ほど前にウイルスメールを開けてしまった経験があるんですが そのせいなんでしょうか?

  • Windows Live Hotmailの送信について

    昨日Windows Live Hotmailに受信された方へお返事を送りました。 そのまま返信のところを押して送ったのですが 送信済みのフォルダに何も保存されていませんでした。 オプションを確認しても、しっかりと「送信したメールを保存する」 という設定にしてあります。 そして、いつもなら返信マークがつくのに、何もついていない状態です。 長文でしたので、休憩しながら書いていたため、すぐに送らなかったのがまずかったのでしょうか。 実際、送信済みに保存されてない場合や、返信マークがついてない状態ですと しっかりと送信が完了していないということでしょうか。 再送したほうが安心ですが、もしも相手に送られていた場合、すぐに再送しても失礼かと思いまして・・・。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • Hotmailで上手く送信できなくなりました。

    少し前から、Hotmailの操作が上手く出来なくなりました。 受信メールを見ることは出来ますが、 メールを新規作成したり受信メールに返信したりして メールを送ろうとするのですが、 送信ボタンなどが反応しません。 本文も書き込めないことがあります。 たまに成功し、送信できるのですが、 本文がなくなった状態で相手に送信されているようです。 ※携帯からHotmailにアクセスし、そこからは問題なく送信できます。 携帯からだと大きなデータも文章も遅れませんので困っています。 PCの再セットアップは極力避けたいので、 何かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • hotmailの一部が送受信箱から消えた

    hotmailの受信メールと送信メールが1件づづ消えていました。最近やりとりしていたメールなのになぜ消えてしまうんでしょうか?自分では削除していないし、ごみ箱にも入ってなくてどこにもなくなっているんです。そんなことありますか?

  • Gmailに来ている全部のメールを一括でhotmailの方に動かす方法

    Gmailに来ている全部のメールを一括でhotmailの方に動かす方法を探しています。 ある日、メインで使っていたhotmailのmail boxが開かない事があり、どうしても返信しないといけないメールがあったので、一時Gmailに一括送信した所、全部消えてしまいました!!! その後、Gmailの転送オプションを使って相互受信できるようにしたところ、自動的にhotmailに移したメールが戻ってきだしたのでホットしていたのですが、、、途中でゴミ箱のメールを消そうと思ってけす操作をしたら、受信トレイだけでなく、ゴミ箱にも転送中だったようで(何故か?!)転送が止まってしまいました。。。 それ以来、一旦相互受信のオプションを消して、また同じ操作をしても、Gmailのメールが転送されてきません。(新しくGmailで受信したものは来るのですが、既にある物は駄目です)メインはhotmailなので、とても不都合です。たしかに、転送は出来ますが、転送すると自分から来た事になるので、本当は誰からのメールかすごく分かりずらいです。 アドレスを保存していない人だと、Gmailの方でメール開いて、アドレスをコピーしてhotmailから送ると、何故か自動的にGmailから送られた事になってしまい、今、メールがごちゃごちゃになっています。 ネットでGmailに一括送信する方法は幾つか見るのですが、逆が見つかりませんでしたので、ココで質問しました。 すみません、長々と。ちょっとややこしいのですが、誰か分かる方がいれば、教えてください!!! 本当に困ってます><;

  • hotmail と outlook について。。

    outlookの中にhotmailのフォルダを作ったのですが、 うまく動きません。。 hotmailの宛先に送信しても受信できないのです。 「タスク'Hotmail:フォルダ:受信トレイヘッダーを同期しています。'はエラーを報告しました。」とメッセージが表示されてしまいます。 どこか設定が間違っていると思うのですが、 おわかりになる方、教えていただけるとうれしです!!