• ベストアンサー

小倉→鳥取往復の賢い旅

小倉→鳥取往復の賢い旅 私は出張の延長で行きますので、問題ないですが、ヨメと娘が小倉→鳥取往復します。 新山口乗り換えの新幹線乗り継ぎ特急割引がいいのか、例えば周遊券とか4枚キップ(あるかどうか含めて)が賢いか、そこらへんのところを教えて下さい。 また、この手の質問はJRとかで教えてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

小倉駅から鳥取駅まで移動される経路は、 小倉駅から岡山駅まで山陽新幹線 ひかりレールスターで約1時間35分 岡山駅から山陽線・智頭急行・因美線 特急いなば号にご乗車されて約1時間50分で 鳥取駅に到着します。 普通乗車券と特急券は、正規に購入されたほうが よいでしょう。 北九州市内~鳥取駅間の普通乗車料金は、 片道 8,610円 有効期間は、4日間で 発着駅交互間での途中下車ができます。 小倉駅~岡山駅間の新幹線特急料金 指定席 のぞみ 4,690円 ひかり 4,490円 自由席 のぞみ・ひかり 3,980円 岡山駅~鳥取駅間の特急料金(智頭急行線内特急料金を含む) (新幹線との乗継割引が適用で通常料金の半額) 指定席 1,340円 自由席 980円 新山口駅から山口線・山陰線経由で鳥取駅まで移動されますと 移動時間が長くかかります。

onatsumin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせて戴きます。