プレイステーション3購入ガイド!容量と形の違いは?

このQ&Aのポイント
  • プレイステーション3について教えて下さい。今までPS2で子供が遊んでいましたが、PS3が欲しいということでゲームショップに見に行きました。容量の違いは理解できるのですが、形そのものが違うものがあって違いがわかりません。
  • 容量は大きめのものを買おうと思っていますが、本体の形が違うのは新型、旧型ということでしょうか?それとも機能が根本的に違いますか?
  • ブルーレイはどれでも見ることができると聞いたことがあります。基本的にゲーム中心に使いますが時々DVDなども見るかもしれません。サイトを検索してもよくわからず、どれを買えばいいのか迷っています。違いを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プレイステーション3について教えて下さい。今までPS2で子供が遊んでい

プレイステーション3について教えて下さい。今までPS2で子供が遊んでいましたが、PS3が欲しいということでゲームショップに見に行きました。 容量の違いは理解できるのですが、形そのものが違うものがあって違いがわかりません。お店の方もバイトさんしかいなくて的確なアドバイスをもられませんでした。 容量は大きめのものを買おうと思っていますが、本体の形が違うのは新型、旧型ということでしょうか?それとも機能が根本的に違いますか? ブルーレイはどれでも見ることができると聞いたことがあります。基本的にゲーム中心に使いますが時々DVDなども見るかもしれません。 サイトを検索してもよくわからず、どれを買えばいいのか迷っています。違いを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

新型は昨年10月くらいから売り出しており、チャコールブラックの筐体です 120GBと250GBがあります 新型は筐体が薄くできており軽量、また静音、さらに消費電力が30W軽減されています 縦置き利用する場合は専用の縦置きスタンドが必要です、無いと少しの衝撃で倒れます。 新型はPS2ソフトの互換がありません 希望小売価格 29,980円(120GB) それより大きな筐体は旧型モデルで 色はブラック、ホワイト、シルバーなどありました また、PS2互換の機体もありプレミア価格で売ってます 希望小売価格 39,980円 機能に多少の違いはあります、 新型はSONYブラビアリンクが可能です  サウンド出力方式に「Dolby Digital Plus」、「Dolby TrueHD」、「DTS-HD」が追加 モデル別の機能の違い http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/17/session/L3NpZC9CZHhscUkzaw%3D%3D/p/1/c/6/r_id/100001/sno/0 で、どれを買えば良いのか・・・・ ズバリ 120GBモデルです  あえて旧型を選ぶ必要は無いです。

sinmee
質問者

お礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。 大変参考になり、本当に助かりました。 PS2との互換性がある旧型も少し迷ってしまいましたが 今のところPS2もうちにまだありますので思い切って新型を買いました。 で。お勧めの120GBを購入するつもりでお店に行ったら、 250GBのみが「広告の品」で先着3名は特価で購入できました。 (ぎりぎり3番目でした^^;) 120GBと3000円しか変わらなかった上、創業祭+夏のバーゲンで その商業施設のポイント10倍セールをやっており、あっという間に 120GBとの差額がほとんどなくなったものですから。 更に更に、250GBを購入したら純正のコントローラー、デュアルショック を1つ好きな色でプレゼントという企画をやっていて、 ここまできたらもう250しかないでしょう、という感じになり 250を買って帰りました。 どうしたものかと悩んでいましたので、本当に感謝しています。 どうもありがとうございました。 これからゆっくり遊びたいと思います!