• 締切済み

東京理科大学の二部は家庭教師のアルバイトも求人にあると聞いたのですが、

東京理科大学の二部は家庭教師のアルバイトも求人にあると聞いたのですが、本当でしょうか? 夜間大学でも家庭教師をやれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

東京理科大でしょ? できると思いますよ。 野田キャンパスだと、他に競合する大学があまりありませんし、神楽坂キャンパスだと、二部でも理学部のエリートで通じるのでは? 理学部の二部って、この大学の出自になった学部ですしね。北海道で閉じ込められる学部以外は大丈夫じゃないでしょうか。 ただ、二部にやっと受かる学力の人が、アルバイトをして進学できるような緩い大学ではないと思うのですが、ご自身の大学での勉強には自信があるのでしょうか? アルバイトと勉学を両立している苦学生という、むしろその辺を評価してもらえるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京理科大学二部

    東京理科大学二部に関するサイトを 探しています。二部生の個人サイトなど があれば教えていただきたいです。ブログなどでも いいのでよろしくお願いします。

  • 家庭教師をしたいんですが・・・。

    個人契約の家庭教師をはじめようとおもいます。東京理科大の二部の1年なんですけど家庭教師の依頼来ると思いますか?

  • 東京理科大学 二部

    東京理科大学二部の化学学科と電気工学科ではどちらの方が就職に強いでしょうか?

  • 東京理科大学二部について

    東京理科大学二部数学科を受験しようと思っている高1ですが、二部の数学科の入試問題(英語、数学)難易度はどのくらいでしょうか?1部と比べて、または他の大学と比べるとどのくらいの大学のレベルですか?

  • 理科大二部

    こんばんは 一浪理系女子です。 今年の受験結果が国立前期、私立は理科大学一部、青山と落ちました。 今のところ理科大学二部しか合格していません。 両親は二浪しかないと言ってくれてますが、私は二浪する自信がありません。 高校受験と大学受験、今まで受験校で合格圏にいたにもかかわらず全落ちです。自信喪失以外ありません。 だから来年ももしかしたらと思うと怖いんです。 予備校でも「二浪しても理科大学二部や日大…」といった体験談をたくさん講師のかたがされていたので… それに友達にも志望が医学部じゃないのに二浪中だなんて言えません。 だからやるなら大学院試験までの3年間かけて頑張ろうと思っています。 しかし親は大反対です。 うちは家族は、親戚含めほとんど旧帝大やその他国立大などで 二部だなんて将来が不安だし、夜間だから、そこに通うなんて考えられないと言われてました。 こんなだめだめな人間で本当に申し訳ないと思っています。 それでもやはり二浪は嫌なんです。 どうか親を説得するにはどうしたらいいかアドバイスをいただけたらと思います。 また感想などでもいただけたら嬉しいです。 すみません。 よろしくお願いします。

  • 家庭教師のアルバイトについて

    一般的な私立大学の大学生です。 家庭教師のアルバイトをやったことのある人などいますか? 興味があってやってみたいなぁと思うのですが、ひとに教えたことなど全くないし、実態とかもわかりません。 家庭教師って、だいたい自給が1500円とか2000円とか相当高いので、何か裏があるのでは…と思う面もありますし。 しかし求人広告には「教えたことのない人でもOK!!」とか書いてあるのでかえって怪しいというか、あやしいは言いすぎですが不安というか^^; なのでいろいろアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 30歳社会人 東京理科大学二部

    高卒30歳で会社勤めの者ですが、会社を辞めて建築士をめざすことにしました。 東京理科大学二部がいいかなと思っています。(社会人入試受かればですが) できれば昼間は業界に関係した会社で働きたいと思ってます。大学で紹介とかしてくれるんでしょうか? 学業をおろそかにすることなく、月15万程度稼ぐ事は可能でしょうか?

  • 家庭教師のアルバイト

    先日、大学生になりました。 そこで、前々から考えていた家庭教師のアルバイトをやってみようと思っています。 ですが、どうやってやったらいいのか分からなくて困ってます。 経験もなにもない大学生が家庭教師をやるには、まず何からやればいいんですか?

  • 理科大工学部二部建築学科からの大学院

    東京理科大学工学部二部建築学科から、東京大東工大の大学院に進学するのは可能ですか?どれくらい難しいですか? 二部を卒業してからの大学院という学歴は、世間体として悪いですか? 就職力は、1部から大学院に進学した人と同様ですか? できれば、理科大の学生さんにご回答をおねがいしたいです。 そのほかにも、詳しい方いらっしゃいましたらご回答おねがいします。

  • 東京理科大二部と日大理工学部どっちに進学するか迷っています。

    東京理科大学工学部二部(夜間)と日大理工学部(昼間)どっちに進学するか迷っています。 二部の卒業生の進路と日大理工学部の卒業生の進路など 様々な面で比べて見てもらったところ 日大の方が良いと言われました。 ですがまだ迷っています。 皆さんの意見を聞きたいです。 経済上の理由で浪人はできません。

このQ&Aのポイント
  • 旦那がエッチな漫画を日常的にこそこそとスマホで見ていて、私はそれに伴った性の吐け口でしかないんだろうと最近旦那に対して嫌悪感を抱いてしまい悩んでいます。
  • 男性は同じ相手には段々と性の対象としては飽きてくると言いますが、旦那との営みは大体週1から2回のペースであります。しかし、いつもいつも毎日のようにスマホで私がお風呂に入ってる時などにこそこそエッチな漫画を読んでるので単純に漫画に興奮してその気になってるだけで何も私としたいんではなくて所謂性の吐け口になってるのではないかと悲しいです。
  • 男性は漫画や動画などで興奮しても、妻にそう興奮しなければ誘ってきたりはしなくなりますか?私では興奮しないんだな、と虚しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る