• ベストアンサー

80年代ファミコンと今のゲームの両方に詳しい方に質問です。

80年代ファミコンと今のゲームの両方に詳しい方に質問です。 かつてファミコンディスクシステムに『ブリーダー』という ゲームがありました。ロボットに規定の数値のパラメータと パーツを組み合わせて、自動操縦で戦わせるというものです。 (自分はただ見てるだけです) http://famicon.s348.xrea.com/entries/19861215_breeder/ 今のゲームでこれに似ているものはあるのでしょうか? 調べたところメダロットが近い感じもするのですが ちょっと違う雰囲気もします。 当方持っているのはPS2なのでそのハードでできるであろう 似たゲームを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

カルネージハート(PS) ゼウスII カルネージハート (PS) カルネージハートポータブル (PSP) が近い気がします。 他には アーマード・コア フォーミュラフロント(PS2, PSP) がありますが、カルネージハートの方が 面白いと思うのでお勧めします。

参考URL:
http://www.genki.co.jp/games/carnage/
key-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別の方のご回答も同様にカルネージハートだったので そのシリーズで探してみます。 助かりました!

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.2

こちらはいかがでしょうか。 「カルネージハート」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88

key-kun
質問者

お礼

もう一方の方もカルネージハートを オススメくださったのでそれを 購入したいと思います。 非常に助かりました。 ありがとうございました。