• ベストアンサー

80年代ファミコンと今のゲームの両方に詳しい方に質問です。

80年代ファミコンと今のゲームの両方に詳しい方に質問です。 かつてファミコンディスクシステムに『ブリーダー』という ゲームがありました。ロボットに規定の数値のパラメータと パーツを組み合わせて、自動操縦で戦わせるというものです。 (自分はただ見てるだけです) http://famicon.s348.xrea.com/entries/19861215_breeder/ 今のゲームでこれに似ているものはあるのでしょうか? 調べたところメダロットが近い感じもするのですが ちょっと違う雰囲気もします。 当方持っているのはPS2なのでそのハードでできるであろう 似たゲームを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

カルネージハート(PS) ゼウスII カルネージハート (PS) カルネージハートポータブル (PSP) が近い気がします。 他には アーマード・コア フォーミュラフロント(PS2, PSP) がありますが、カルネージハートの方が 面白いと思うのでお勧めします。

参考URL:
http://www.genki.co.jp/games/carnage/
key-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別の方のご回答も同様にカルネージハートだったので そのシリーズで探してみます。 助かりました!

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

こちらはいかがでしょうか。 「カルネージハート」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88

key-kun
質問者

お礼

もう一方の方もカルネージハートを オススメくださったのでそれを 購入したいと思います。 非常に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミコンゲームのタイトル

    自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。 【プレイ年代】 1985年から1990ぐらいの間です。 ざっくりしすぎていてすいません。。 【ゲーム内容】 舞台は宇宙。 小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。 上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。 適当に進んで行くと、星が見つかります。 その星に接触すると画面が切り替わります。 ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。 音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、 いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。 思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 今までで一番おもしろかったゲームは?

    今までで一番おもしろかったゲームは? 初代ファミコンからDS、PS、Wii他まで、 今まで全てのゲームの中でです。 教えて下さい。

  • 今までで一番印象に残っているアドベンチャーゲームは?

    あなたが今までプレイした中で一番印象に残っている、 アドベンチャーゲームを教えて下さい! ファミコン、ドリキャス、PS2などハードは一切問いません。 どんなところが面白かったか、感動したか、泣けたかなど、 ひとこと感想を添えていただけると嬉しいです。 シナリオではなくシステムについての感想でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 今までで、一番面白かったゲームソフトって何ですか?

    ファミコンからゲームボーイからPS2からPCソフトまで!全部ひっくるめて今までで一番面白かったゲームソフト教えてください!

  • [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

    [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム  スーパーファミコンというと,発売されてから大分経って忘れられかけている存在ですが,ゲーマーなどの間では未だに人気の高いハードであるともよく聞きます。特にスーファミの初期から中期にかけては名作が多く,プレイ時の面白さという点では今のゲームに劣らずとも勝る作品もあるのではないでしょうか。 【スーパーマリオワールド】スーパーファミコンのゲームに関して,思い出のある方なども多いと思います。私は現在15際ですが,7歳の時に他界した父親と,小さいころから「スーパーマリオワールド」を2人で楽しんでいました。ですから,スーパーマリオワールドはぜひ実機(移植版やバーチャルコンソールなどではなくスーパーファミコン本体)でやりたいなーと最近強く思っています。 【スーパードンキーコング2】小さい子供ながらに「とげとげタルめいろ」や「きりのもり」のステージの音楽や雰囲気が大好きでした。どくどくタワーなど相当やりこんだものです。ということでこれもまたやりたいゲームの一つです。 【MOTHER2】今も子供ですが,もっと小さい子供のときにはあのストーリーの奥深さはわからなかったんじゃないかと思います。某動画投稿サイトに上げられた実況動画を見て,もっと小さい子供の時にはなかった感動をしたのを覚えています。これも実機でぜひやりこみたいです。  …という感じであげていけばきりがありませんが,みなさんはどうでしょう?ソフト名とその時のエピソードなんかをつけていただけるといいと思います。

  • ファミコン→スーパーファミコン→PS2ときて ゲームの面白さとプレステが売れた理由

    ハードの高性能化にゲームソフトがついていっていないという意見をネット上でよく耳にします。が、昔のゲームがそれほど面白かったとは思いません。といってもコアゲーマーではないので、マリオカートとかストリートファイター2やくにおくんドッジボール、桃鉄のような超メジャーなゲームしか私は知りません。 そこで質問です。 今のゲームと比較にならないぐらい面白かった昔のゲームってなんですか。 もう一つ、質問でプレステ2が売れた理由はDVDが安いからと聞きますがではPS1と3が売れた理由はなんですか?

  • ヘリコプター PS2

    ヘリコプターを操縦出来るゲームはありませんか? あと戦闘機もありませんか? ハードはPS2・PSです。

  • ハードごとのソフト容量ってどれくらい違うんでしょうか?

    1、ファミコン 2、スーパーファミコン 3、プレイステーション 4、プレイステーション2 5、ゲームキューブ 6、DS 7、PSP 8、Wii 9、PS3 と色々ハードがあります。 不思議なのですが、PSのゲームなんてアーカイブスで○○○MBくらいしかないんだなーって思いました。 しかもディスク3-4枚分がです。 それが、PSPで手軽にできてしまう・・本当にすごいなって思います。 なのでそれぞれのハードごとの1つのディスク(カセット)のソフト容量ってどれくらいなのか知りたいです。 昔のは○○○KB、今のは○○○GBとか、すごい容量なのでしょうか? 将来PS3のソフトを携帯ゲーム機でできる日は来るのでしょうか?

  • 若い人から見て、昔のゲームはどう映りますか?

    若い人から見て、昔のゲームはどう映りますか? 私は子供時代、ファミコンやスーパーファミコンでよく遊んでいました。今でも十分楽しめる内容だと思いますが、スーファミを知らない世代、物心ついた時にPS2以降のハードがあった人達にとっても、満足できるゲームでしょうか? 子供の頃に何をして遊んがかで、ゲームに対する印象は、大きく変わりそうな気がします。

  • ゲームを買いますアドバイスをください

    あまりゲームしないのですが、こんどPS3(PS2)かwiiかxbox?そこらへんのどれかを買おうかと思っています。 自分的にはほのぼのゲームが好きなのでwiiかな?とおもったのですが、今まで持っていたゲーム機が任天堂ばかりなので(64とかスーパーファミコン)たまには他のを買うのも良いかなと、つまりは気持ちがまとまっていません。 ゲームソフトで今のところどんな物が出てるかというのが知りたいので、ハード別にこんなゲームが有りますというような比較サイトはないでしょうか? おすすめとかでもかまいません。 よろしくお願いします