• ベストアンサー

宮城(松島)~山形(蔵王)2泊3日の旅☆

9月に南東北に旅行に行くのですが、松島と蔵王のお釜に行くのは無謀ですねぇ???ちなみに出発は埼玉県です。もし、無理でも松島には行きたいので、お勧めの食事所や観光スポット、宿泊地など教えて下さい。初めて行くので、些細なことでも嬉しいです! のでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.1

こんばんわ。 南東北2泊3日ですね。 出発地・交通機関がよくわからないので 可能かどうかというのはお答えしにくいですが・・。 関東からドライブ、という設定なら可能と思います。 上記設定で私なら、で考えて見ますね。 1日目。関東午前中出発、東北道を北上して松島まで 約4時間。松島観光します。遊覧船に乗ったり瑞巌寺や 五大堂見学、オルゴール館やガラス館を見たり・・。 笹かまぼこのお土産をゲット。 この日は松島に泊まります。 お風呂から海を眺められるお勧めお宿を1件ご紹介。 ホテルニュー小松 好風亭 http://www.new-komatsu.co.jp/ 2日目、松島を後にして東北道を南下、 約3時間で蔵王へ。お釜の見学、ドライブを楽しんで 蔵王温泉へ。ちょっと紅葉には早いかもしれませんね。 蔵王温泉にはお宿がいっぱいありますがその中での お勧め1件ご紹介。 蔵王温泉  わかまつや http://www.wakamatuya.co.jp/ 3日目チェックアウトまでゆっくりして帰路に着くか 早めに出て帰る途中磐梯山に寄って帰る・・。 ご参考になれば。 いいご旅行を!

参考URL:
http://www.wakamatuya.co.jp/
hiromi-pooh
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 松島から蔵王って、地図上だと近そうですが、 3時間もかかるんですね! ドライバーにがんばってもらわないと・・・ 宿、これから早速見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• prumtree
回答No.2

移動は車ですよね。 だとしたら、浦和から松島まで高速で4時間半位でしょうか。 松島では遊覧船で松島観光して、円通院で数珠を作ってみるとか、オルゴール博物館なんかが観光スポットとして人気みたいです。 ホテルは、海風土や松庵が松島ではおすすめ。 松島から白石まで高速で1時間位なので、お昼ご飯は白石うーめんがお勧めです。 短いそうめんみたいな物なんですが、美味しいですよ。 その後、蔵王のお釜などを見て、山形側に下り山形蔵王温泉に1泊かな。 宮城って観光地がないんですよ。 県外の方はとりあえず日本三景ということで松島への宿泊を希望されますが、私が案内するときには塩竃に行って、昼食に塩竃の美味しいお寿司を食べてもらって、塩竃から遊覧船に乗って松島の景色を見る、夜は仙台に泊まって、牛タンを食べるってパターンが多いです。 松島の観光地を紹介しているHPをご覧になって、観光したい場所が特に見つからないようでしたら、仙台に宿泊というのもいいと思いますよ。 電脳松島絵巻 http://www.matsushima-kanko.com/

hiromi-pooh
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。 松島。松島。って思っていたので、仙台が近いなんて初めて思いつき、感動です。 参考にさせていただきます。