• ベストアンサー

わたしの叔母はオークションにどっぷりはまっています。それはもう、異常な

わたしの叔母はオークションにどっぷりはまっています。それはもう、異常なまでに。 叔母の家に遊びに行くとオークションで落札したものが一日に、二、三個は届きます。 だめだと注意されたり、わたしも注意をしているのですが、叔母はやめる気配をさせません。 オークションをするなとはいいませんが、もうちょっとお金の管理に気をつけてほしいです。 それから、叔母の家には、猫が三匹いるのですが(一匹は預かっています)、叔母には喘息という持病があります。なので猫の毛などが悪影響で一日に何回も喘息の薬を使っています。叔母のからだがとても心配です。猫を捨てるというわけにもいきません。 どうすればいいでしょうか?できたら早めに回答お願いします…!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  オークションもやりだすといろいろと欲しい物が沢山出てきます。私も以前は毎日のように何かを落札していました。  落札するのにもお金が掛かるので、収入や蓄えの内から行い、生活費を圧迫していないのであれば、いくらかは認めてあげまょう。毎月どれくらいの金額を使用しているのかが不明なのですが、それは質問者さんが確認してみてください。  あと、喘息があり、猫を飼っているということでは、良く居る部屋に空気清浄機わ置き、掃除機も毎日、できれば一日二回くらいかければかなり改善すると思います。  我が家にも猫を飼っているので埃や掃除には気を使います。

mugyuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かりました!今度言ってみます。