• ベストアンサー

黒部ダムについて

SHINYA-Wの回答

• SHINYA-W
回答No.3

去年、黒部ダムへ行ってきました。 私の場合、立山方面から黒部ダムを経由し、扇沢・大町へ抜けるというルートでした。 8月の初旬だったので、家族連れがたくさんいて、結構混み合ってました。 いろいろな種類の乗り物があり、乗り換えるたびに待たされますが、観光地ですから、時期に合わせて乗り物も臨時に動かしたり、 それなりの対応をしているので、極端に待たされることはなかったです。 ただ、いくらそうはいっても、夏休みなどは、結構人気スポットですから、多少の覚悟はしておいた方が無難かと思います。 夏でも結構涼しい場所ですから、気をつけて下さい。