• 締切済み

iTunseでiPHON4が認識しなくて、アップルもお手上げ・・・って

iTunseでiPHON4が認識しなくて、アップルもお手上げ・・・って; 先日発売されたiPHON4を使うために、iTunse(Win7 64bit版)をインストールしました。 ソフト自体は問題なく入っているようですが、iPHON4が認識されません。 デバイスでもiPHONは正常に認識されており、カメラとして認識されたりはするのですが、接続してもiTunseの左側の欄に表示されず、同期も出来ません。 ソフト自体は問題なく動作し、音楽認識やAPPのDLも出来ます。 何度も再インストールを行いましたがダメでしたので、アップルのサポートに連絡。 iTunseを完全に消去する方法の後、インストールを行ったり、数時間色々しましたが、結局繋がらず。 最後にPCは何ですか?と聞かれ自分のPCを言うと、「インテルのチップセット55と言うマザーボードでは、iPHONが認識されないと言う不具合が出ています」とのことでした。 また、「半年前から事例は確認されているのですが、まだ解決しておらず、ご案内できることもありません」との返答でした。 結局アップルも、ソフトバンクも、何も対応策はなく、どうしようもない・・との返答でした; ちなみにPCはDELLのM15xで、Win7 64bitです。 色々調べてみましたが、あまりネット上では出ていないようです。 BIOSのVer-upをすれば直るというような記載も読みましたが、なかなかハードルが高いです(英語サイトなもので・・・) 上記不具合について掲載しているサイトや、BIOSのVer-up、解決策など、何でも情報のある方はお助けください;

noname#153885
  • SoftBank

みんなの回答

• tell_1986
回答No.2

すいません1です。追記します。 1の方法でダメだった場合、USBインターフェイスを追加すればいいようです。 http://poring.blogdns.net/?p=689 Dell Alienware M15x ノートPCはExperssCard(54mm)スロットを搭載しているので、下記のような製品になります。(数千円程度) http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4580127693089/202060099999900/ Windows7(64bit)に対応しているかM15xで使用できるかなど、製品元や価格サイトなどで確認の上ご購入ください。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 この2日間ほどいろいろがんばってみました。 iTunes編、iPhone編とやってみましたが、イマイチな状態です。 数十回に1回は繋がったりもするので、多少は改善したのですが、実用までは行けません。 ちなみに同じUSBで繋ぐ機器で、IOデータ製のWiMAX接続機器(WMX-U01)、Eye-Fi(Eye-Fi Connect X2 4GB)も同様の認識しない症状で使えません。 NECのWiMAX機器(UD03NA)は問題なく繋がりました・・・ Eye-Fiは初期設定でUSBリーダーと共に、USBポートに差込設定するものです。 DELLのサポート連絡しても、USBの認識が悪いのは、接続する機器が悪いからだ・・・と中国人サポートに言われ対応してくれないようです。 心身ともに疲れましたので、PCを買い換えることにしました; 助言ありがとうございました。

• tell_1986
回答No.1

下記サイトではiTunes編、iPhone編、PC編の対策方法が載っていますけどどうでしょうか? [P55 iPhone]などでググったら検索結果は多いので、どこかに対処方法が載ってると思います。

参考URL:
http://www.immovabletype.com/2009/12/intel-dp55wgintel-p55-chipsetiphone.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速コチラの方法を試してみます。 これでうまくいけばいいのですが^^