• ベストアンサー

普段化粧をしない女性ってどれくらいるか気になります

普段化粧をしない女性ってどれくらいるか気になります 私は21なのですが敏感肌で化粧品も過敏に反応してあれますし、元々化粧をするのがあまり好きじゃないので殆どしません バイトで接客する時や面接の時のみなどしかせず店の裏やオフでは全く化粧をしません そういう人がいましたら回答お願いします 良ければ年齢とどの程度化粧をしないのか、なぜしないのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.7

アトピーで化粧暦0。 演劇部で舞台メイクはしたけど以外は人生の中で99%以上ファンデとか付けた事ない。口紅はちょっとあるけどやっぱり荒れるからやめた。 日焼け止めですらなんか肌呼吸(本当はないっていうけど)が出来ない気がして3日でやめた。 場合によっては粉ふきいも状態だから尚のこと化粧なんかしたら見られたものじゃないだろうと思っている。

その他の回答 (7)

• KQ0061
回答No.8

日焼け止め(SPF25)+ファンデ だけど薄すぎるせいか「何も塗ってないね!」とよく言われます^^; 化粧下手みたいです。あまり好きじゃないせいもあるかな。 職場では+口紅くらいですね。薄化粧職種選んでます。29歳です。 敏感肌ってほどじゃないですが、何も塗ってないと外気の塵?とか汚れとかつきそうで心配なので、ファンデはおまじない程度に塗ってます。 やっぱ塗るより落とす方に金かけますね。

回答No.6

40代です。 リップ以外のお化粧はしないです。 お化粧しないで一年近くなります。 以前は少しの外出でも身だしなみと思いファンデーションをつけていましたが体調を崩したのがキッカケでお化粧なしでも平気になったのと元々お化粧のノリも悪く苦手だった為です^^。

• yukko-t
回答No.5

来年四十路のおばちゃんですが、普段から 全くといっていいぐらいお化粧しません。 敏感肌とかは無いのですが、お化粧すると 毛穴がベターっと塞がった感覚になり 不愉快なのです。 さすがに夏場は日焼け止めは塗りますけれど。 それもベビー用のとても軽いものを塗ってます。 もともと化粧をしないので、こまめに何度も 塗り直しています。 自宅に戻っても化粧水や乳液などのスキンケアが 面倒でお茶石鹸で洗った後はドクターシーラボの アクアコラーゲンジェルを塗るだけで済ませてます。 先日誘われて、ある化粧品メーカーの肌診断を 受けましたら水分量や角質の状態も同年代の方より ずっと良い状態だと言われて変な自信がついて しまいました(笑) あまり甘やかしすぎると肌もさぼってしまうのかも しれませんね。

noname#113617
noname#113617
回答No.4

17歳女です。 化粧は全くと言っていいほどしませんw 私も肌弱いんで... あんまり若いうちから化粧つけすぎるとばーさんになった時肌が凄まじくなる気がします(--); やっぱりナチュラルが1番!

• atelier21
回答No.3

男性なのですが 内のカミサンは全くしません 熟年ですが 肌は自然色です 不健康が直ぐ解ります 子供達も その影響か化粧する女子は好かないと云います

回答No.2

こんにちは。 20代後半の女性です。 仕事の時は、お化粧はマナーだと思いますので軽くしています。 ただ、帰宅後はすぐに落とします。 開放感がありすっきりします^^; また、オフの日はすっぴん(日焼け止めのみ)です。 お化粧は嫌いではありませんが、お肌のために休みの日はお化粧はしません。 オンとオフの切り替えになっています。

回答No.1

私も21ですが化粧はしません バイトの面接の時もしませんし以前接客をしていた時もノーメイクでした それで何か言われた事はありません メイクは以前合唱団に所属していた時に舞台メイクをしていたくらいです 敏感肌で荒れやすいですし化粧が似合わないというのもあります なにより時間がないのが一番の理由でしょうか