• ベストアンサー

音楽プレーヤーに音楽を入れたいのですが色々わからないことがあります

音楽プレーヤーに音楽を入れたいのですが色々わからないことがあります いままではYouTubeの動画を動画なし音声のみでMP3に変換しMPプレーヤーへと保存してたのですが 高音質に設定すると5分以上の音声は分けて変換しなきゃならなくて一緒に出来ません… なんかwav形式がいい音になるらしいのですが手持ちの変換ソフトにその形式がありません… なのでYouTubeを直接、出来る限り劣化させずにwav形式に6分ほどの音楽でも変換できる変換ソフトを探しております あまりこの手の作業に詳しく無いので知恵を貸してくれると嬉しいです。。。 回答お願いします。

• ario-
  • お礼率41% (42/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

考え方が全然間違ってる 音楽CDからWAVで抜き出せば音質は良いが、 Youtubeだと既に他形式に圧縮変換されており、それを再度wavに変換しても音は良くならない 変換を繰り返すのだから逆に悪くなるばかりだよ。 そもそもYoutubeなんかに音質を期待したら駄目です 「聴けたらいい」程度にお考えください Windows使ってるなら「Craving Explorer」をどうぞ! http://www.crav-ing.com/ youtubeやニコ動からダウンロードするソフトで、音声だけを抜き出してwave変換も対応してます。 違法アップロードファイルのダウンロードには使わないようにお願いします。

ario-
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

いやいやww そもそもYoutubeの音に音質を求めているってどういうことよw 著作権の無い曲でもない限りYoutubeからの音楽のダウンロードは違法だよ? 違法なことをしてまで糞な音質の物をダウンロードってどんだけ乞食根性なんだよw 曲を買う金が無いならレンタルしなよ、レンタルCDのコピーは違法じゃないんだから

ario-
質問者

お礼

ありがとうございます^^