• ベストアンサー

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。 ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。 美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得 意ではないかと思いますので不思議です。 男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

おしゃれ重視なら美容室 値段、アクセス重視なら理容室

1buthi
質問者

お礼

おしゃれ、そうですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#141297
noname#141297
回答No.2

理容室は体育会系な感じで雰囲気が嫌です。 個人的なこともよく聞かれるのも嫌です。 美容室もまあまあですが、雰囲気がやや柔らかいです。あ、カットの質もやわらかいです。

1buthi
質問者

お礼

お気持ちはわかります(^.^) ありがとうございました

• born1960
回答No.1

私の知り合いの女性は、自分の息子をずっと美容室に連れて行ってました。 彼女自身理容室の敷居が高いらしいです。旦那が理容室に連れて行ってやればいいと思いましたが。 そういう親に育てられて、生まれてこの方美容室しか行ったことない男子はたくさんいると思いますよ。

1buthi
質問者

お礼

そこには気付きませんでした。

1buthi
質問者

補足

そこには気付きませんでした ありがとうございました