• ベストアンサー

iphoneのボイスメモとムービーの録音とそれぞれ 時間にして最大どれ

iphoneのボイスメモとムービーの録音とそれぞれ 時間にして最大どれ位録音できるでしょうか

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.1

こんにちは。 最大どれだけかは、取った音声や映像の中身とiPhoneの最大容量によって違うので何とも言えません。 参考までに、どれくらいの容量になるのかを以下に挙げますね。 ボイスメモ:1時間33分で43.9MB(たまに沈黙が入る講義) ムービー:6秒程度で2.6MB(3Gsのフルサイズ) 16GBのiPhoneだと、ボイスメモは大丈夫そうですが、ムービーはあっという間にいっぱいになりそうですね。

tidorin
質問者

お礼

ありがとうございました 昨日、早速録音しました ムービーよりはボイスメモのほうが容量的に小さいのかと思い こちらを選んだのですが、私は2時間半でストップしましたけど この感じだと余裕でまだまだ出来そうでした ただ、容量よりもバッテリの方が心配だったのですが こちらも10%くらいの消耗で済みました 音も思いのほかクリアで、大満足です 次の問題は、このデータをどうやって移そうか悩んでいます (^^ゞ