• ベストアンサー

■オークションの並行輸入品って?■

オークションのブランド品でよく 「非直営品ですが本物、新品」という言葉を 目にします。これって、結局は、どーいうこと なんですか?やっぱり偽者なのでしょうか? また、直営店に持っていった場合修理はしてもらえる のですか? やっぱり、直営店で買った商品とは異なる点が あるのでしょうか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

たとえば、 ヴィトンのとあるバックが日本で10万円だとします。 まったく同じものがイタリアだと日本円で6万円だとします。 これは日本円との差や輸送費やブランド力維持も含めて日本で買うと4万円高いわけです。 (だからよく海外旅行先でブランドあさる日本人いますよね) 並行輸入というのはぶっちゃけていえば、これを業者がやっていると思ってください。イタリアまで行って、現地でたくさん買って、日本に持ってきて、それを売る。すると(いろいろ輸送費や手数料はかかるにせよ、うまくやれば)差額で儲かりますよね。 当然、そういうことをされるとせっかくのブランドイメージやサービスが台無しになるので、ブランド側はいい顔をしませんし、基本的には修理なども断られることがほとんどです。 また、当然そのような流れですのでニセモノをつかまされることも多々あります。オークションなどで出されているものは余計にそのニセモノ比率も高いですね。対面販売でもないし、店を構えているわけでもないので、仮にニセモノだとわかってもなかなか対処してもらえません(よくそれで直営店に持ち込んで、白い目で見られる人もいますね) しかしながら、ちゃんとした並行輸入業者も中にはありますので、修理等を期待しなくてもいいから安く手に入れたい人や、日本ではまだ発売されていないタイプを手に入れるなど、並行輸入ならではの便利さもあります。 うまく利用してください。ただし、やはりオークションでの平行輸入品はあまりお勧めしません。

smilehappy
質問者

お礼

やっぱり偽者もあるんですね!本物を並行輸入で 手に入れられたら最高ですが、やっぱり偽者だと とっても、損した気分になりますし・・・ どうもありがとうございます! とっても、解りやすい説明で助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.2

こんにちは、並行輸入品も別の総代理店を通して輸入されるので、ここの代理店の保証書が付いていれば、本物と信じるしかないでしょうか。それに、有名ブランドですと代理店以外の国際保証書が付いていることが多いと思います。国際保証書は名のとうり世界中の代理店で修理、アフターケアーをしてくれると思います。普通、代理店の保証書とメーカーの国際保証書とが、同梱されていれば安心とはおもいますが、昨今その保証書までもを偽造されていたりしますので、やはり高価なブランド品は、総代理店から輸入された、直営店で購入されるのが後々悩まずに済むかも(笑)ですね。

smilehappy
質問者

お礼

やっぱりそうですよねぇ。 ブランド物は、長くつかいたいので、アフターサービス もちゃんとしてないと。 とっても、ためになりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ブランド品の「並行輸入品」について

    オークションで購入しようと考えています。 オークションの説明欄に「並行輸入品」と書いてあり本物・偽者という明記は一切ありません。 値段も定価より安い値段で落札されているのですが 「商品は全て国内直営店の修理およびメンテナンスを受けることができます。」という説明もあるので本物なのかも・・・と思いました。 ブランド品に詳しくないので、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 並行輸入品???

    某ネットオークションにてブランド物のバックを購入しようと検討しています。(もちろん本物) そこで、商品紹介の部分でいまいちよく分からないことがありました。そのままの抜粋ではありませんが、内容はこんな感じです。 (1)この商品は海外で並行輸入業者が買い付けした、インボイス(通関証明書)付きの商品です。 (2)直営店でのアフターサービスが受け入れられない場合もあります。 (3)直営店発行のカード等は付属しません。 などです。 核心に迫りますが、この類の商品は本物か偽物かどちらなのかと言えば、これはどちらにあてはまるのでしょうか???

  • 海外直営店を通さない並行輸入品ってどういうことですか?

    通販の店にあるブランド品の質問を 「国内直営店での修理可能ですか?」 としたら次のように返ってきました。 「海外直営店を通さない並行輸入品です。 直営店への修理依頼は,受けられません。」 これってどういうことですか? この商品は他店に比べて少し安かったし偽者ってことですか?

  • 並行輸入品とはいかなるものか

    某ネットオークションにてブランド物のバックを購入しようと検討しています。(もちろん本物) そこで、商品紹介の部分でいまいちよく分からないことがありました。そのままの抜粋ではありませんが、内容はこんな感じです。 (1)この商品は海外で並行輸入業者が買い付けした、インボイス(通関証明書)付きの商品です。 (2)直営店でのアフターサービスが受け入れられない場合もあります。 (3)直営店発行のカード等は付属しません。 などです。 核心に迫りますが、この類の商品は本物か偽物かどちらなのかと言えば、これはどちらにあてはまるのでしょうか??? 例えば海外業者がEMSなどで送って日本に送り込めたとしたらそれだけで「インボイス付き」になりうる事で、出品側もインボイス付きとして販売していることも… なぜ出品者は本物の文字をページ内のドコにも使っていないのかが気になったのです。。。

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • 並行輸入品の修理

    はじめて投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。 インターネットで並行輸入品のブランド(バッグ、財布、時計など)を購入した場合、その商品が故障したらブランド直営店に修理を依頼するのではなく、購入店に修理依頼するのが一般的だと思うのですが、並行輸入品は直営店に修理依頼してはいけないのでしょうか? また、上記の直営店ではない購入店に修理依頼をした場合、そのお店から直営店に修理依頼がいくのでしょうか? ブランド品の場合、故障したパーツなどは直営の修理工場に出さないかぎり存在しないと思うのですが。 ご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • 並行輸入

    先日インターネットオークションでGUCCIのバッグを買ったんですが。 本物かどうかが不安です。 そのオークションページには本物と書いてありましたが、実際届いてみると偽者のような気もします。 並行輸入と書いてあって価格も定価の三分の一位だった為作りが雑なだけなのでしょか? 友達にオークションで安くあるよ! と、言って代わりに買ってあげたため偽者だったらなんと言えば良いか。。。 実際にこう書いてありました。 ★出品商品は、並行輸入業者から委託販売しており、全て正真正銘の本物です。  少しでもお疑いの方は、ご入札をご遠慮下さい。  落札後のキャンセルは、原則としてご遠慮頂いております。 出品者の評価は750件以上の非常に良いという評価です。 ちなみに業者ではなく個人の方でした。

  • プレゼントに並行輸入品は?

    恋人へのプレゼントにネックレスを考えています。 以前から気になっていた品があり、 偶然それをネットオークションで見つけ、値段も安いので それをお揃いで買おうかと思っています。 ケチりたいわけではないが、正規店でその品は高くて買えないので オークションには 「並行輸入品・新品・本物」 と書かれています 履歴、ページの作り等からみて個人ではなく業者っぽいです でも、偽者の可能性があるのは自分でもわかっています。 ブランド名ではなくデザインが気に入っているので 自分で付けるのなら気にしないのですが・・・ オークション品であることは隠すってわけではないのですが、 わざわざ言う事もないかな~ なんて都合のいい事考えています。 女性はプレゼントがバッタモン(もしそうだとしたら)だったら、 本物でもオークション品だとわかったら 引くでしょうか? この品をプレゼントするのは止めるべきでしょうか? 因みに自分も相手も大学生で、自分があまり豊かでないのは、 彼女もしっています。

  • オークションでの質問について

    オークションでブランド品を 買おうと思っているのですが その品物が ネットショッピングで買った 新品のもので本物らしく安価なのです。 (平行輸入物らしいのですが) 直営店での修理は可能でしょうか? ということと ネットショッピングで おいらで購入しましたか? ということを聞こうと思っています。 これって失礼になりませんかね?: