• ベストアンサー

システムリソース不足

Baxterの回答

• Baxter
回答No.6

システムリソースについては、参考URLをご覧下さい。 Meの場合、避けることが出来ないもので、ハードのメモリーを増やしても意味がありません。 Meのまま使用するなら、CADを使用するときには、他の立ち上がっているアプリケーションは全て終了して一度に立ち上げるアプリケーションは一つだけにすることで、システムリソースの消費を抑えることが出来ますが、限度があります。タスクトレイやタスクバーに表示されていないで、起動されているソフトも存在しますので、参考URLでぎりぎりまで絞ることと、定期的に再起動してシステムリソースをリフレッシュすることで対応するしかないでしょう。 Meが元々入っていたPCであれば、Windows2000やXPがインストールできる可能性があります。 これらはWindowsNT系列のOSでシステムリソースから開放されます。OSを入れ替えられれば根本解決が出来る筈ですので仕事で使用しているのであれば、選択肢の一つだと思います。ご検討下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
k-m-z
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。