• 締切済み

モニターとの接続について

モニターとの接続について 「Prime Galleria MX」の購入を検討しています。 この商品のビデオカードには 「NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0)」 が使われているようですが、モニターとの接続方法には何があるのでしょうか。 HDMI端子を利用しての接続を予定しているのですが可能でしょうか。また、接続できた場合 音声も一緒に出力出来るのでしょうか。 以上。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

パソコン側の出力がアナログ(D-subピン)もしくはデジタル(DVI)となっている場合が多いです。その出力端子と同じ入力端子があるモニターであればD-subピンケーブルやDVIケーブルでいいと思う。DVIをHDMIに変換して入力せずに、DVIをDVIで入力できるモニターもあります。 パソコンの映像をDVIからHDMIに変換後、HDMIで接続した場合は別途音声ケーブルにて音声を接続する必要がある場合が多い。(2010年7月現在)

• char2nd
回答No.1

標準のスペック表を見ると、DVI×1、HDMI×1、D-sub15×1 となっています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1458  通常であれば、HDMIは音声も出力できるはずですが、搭載されているグラフィックカードの仕様にもよるでしょう。  ドスパラのサイトにはそこまでの詳細な仕様は明示されていないようです。グラフィックカードそのものはドスパラのオリジナルではなく、自作用に市販されている物のはずですから、それが判れば確認のしようもあるのですけどね。