• ベストアンサー

特定の日付に値するデータの抽出方法を教えてください。

特定の日付に値するデータの抽出方法を教えてください。 画像の様に、データがある場合、"次回配達日"にあたる6/29に 値する列全てを別シートに抽出参照したいです。 分かりにくく申し訳ございません。。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

オートフィルタがかかっているようなので、「次回配達日」のところの▼をクリックして6月29日を選択すれば6月29日だけになりませんか? あとはそのシート全体を選択して別シートにペーストするだけ

haseemi0915
質問者

補足

オートフィルタかかっているんですが、別シートに一度に特定日付に該当する 列全てを反映させたいです。 コピー等する範囲が膨大なので、時間短縮のためにもと考えております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検索したい日付からデータを抽出したい。

    こんにちわ。 キャンペーンが何日~何日までどういった内容がある、という一覧を作成しています。 Aの列が開始日、Bの列が終了日、Cの列がキャンペーン内容、です。 検索したい日付をD1のセルに入力したら、その日付に該当するキャンペーンすべてを別のシートに抽出できないでしょうか・・・ オートフィルタで抽出は出来るのですが、日付を入力しただけで抽出 させたいのですが、無理でしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 日付から特定の行のセル内データを取得したい。

    列に日付、行に時間を入力データの内容は商品の販売個数です。 要するに日付毎の時間別販売数を調べたいのですが、 列の日付の下に各品名を数項目並べております。 この様なデータを個人別のシートで入力しています。 行いたい事は、そのデータを別シートで日付毎に参照したいのです。 あるセルに18と入力すれば、18日分の売り上げデータを一枚のシートに表示させたいのです。 これが一商品だけの集計なら「HLOOKUP」関数で普通に参照できるのですが、列に日付と商品、行に時間を入れているためどの様に参照すればよいのか判りません。 =HLOOKUP(A1,'名前'!A3:AF20,6,0) コレではその日の一番左の列の商品データしか参照できませんでした。 日付を入力するだけで複数の商品を時間帯毎に参照出来るような上手いやり方はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ブックを開かずに、フォルダ内にある複数ブックの、特定セルの値を抽出した

    ブックを開かずに、フォルダ内にある複数ブックの、特定セルの値を抽出したいのですが、やり方をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 フォルダ内には150個ほどエクセルファイルがあり、中身のシート名・フォーマットは同じなのですが、すべてファイル名が違います。 ファイルを開くことなく、これらのファイルの特定のシートの特定のセルにある値を、全て1枚の表にまとめることは可能でしょうか? フォルダ名 →"AGENDA_RIREKI" 参照したいファイル名 →ファイルによって異なる "#1111 AAA.xls"など 参照したいシート名→ "AGENDA" 参照したいセル→ "A7" と "E20~E70(E列のみ) データをまとめたいファイル名→ "AGENDA_matome.xls" データをまとめる時の形↓ (A列)          (B列)            (C列)        (D列) ファイル1のA7の値 ファイル1のE20の値  ファイル2のA7の値  ファイル2のE20の値                     E21の値                    E21の値                     ・                     ・                     ・     VBAは初心者です。。できればコードをそのまま拝借したいです。 お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • エクセルで特定の列にある日付データの中から、指定した日付範囲を抽出する方法を教えてください

    例えばこんなデータなのですが、 2002/07/01 99 25 36 2002/07/05 55 33 25 2002/08/01 80 20 51 日付の入っている列を検索して、2002/07/01から2002/07/31 の範囲ならば、その行のデータを別のシートに抽出したいのですが、 日付の範囲は関数でどうすればよいのか分かりません。ACCESSなら between 9999/99/99 and 9999/99/99って感じで簡単にできるの ですが。。。エクセルの関数だとIF関数の論理式にAND関数を使って >=2002/07/01 <=2002/07/31 と入力したので、2002/07/05ならば、いずれもTRUEなので、値を返して くれると考えたのですが、なぜかダメでした。 (↓こういう入力をしました) =IF(AND(Sheet2!A1>=2002/7/1,Sheet2!A1<=2002/7/31),Sheet2!A1,"該当月ありません")

  • EXCEL:ゼロ以外のデータを詰めて抽出する方法

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 EXCEL2000を使用しています。 オートフィルタを使わずに 関数でデータを抽出する方法で悩んでいます。 下記<データ>が存在しています。 2行目がゼロ以外のものを、 別シート<抽出>に上から詰めて抽出したいのです。 <データ>   A列 B列 C列 D列 E列 1行 1  2  3  4  5  ←日付 2行 5  3  0  2  0  ←数字 <抽出>別シート   A列 B列  1行 1  5 2行 2  3 3行 4  2   ↑  ↑   日付 ゼロ以外 関数については中級レベルだと思います。 いろいろ試したのですが、関数を組み合わせてもなかなかうまくいきません。 どなたかご教授いただけないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excelでの複数データ抽出方法

    Excelで関数を使用して以下のようなデータから 複数のデータ抽出を行いたいのですが可能でしょうか? <sheet1> A列 B列 C列 D列     E列 123456 11 12 13    13 123457 12 13 14    13、14 123158 13 14 15    13,14 123159 14 15 16    14  123160 15 16 17 ※抽出するデータは「13・14」になり、抽出場所は別シートでもかまいません。 過去の質問など参照してみましたがうまく出来ませんでした。 複数の関数を組み合わせでもかまいませんので、お手数おかけしますが よい方法が有ればご教示お願いします。

  • 期間設定データから特定の日付のものを抽出したい!

    エクセル2010の同一シート内に、初日と最終日が設定された催事のデータが大量にあります。 そこから、特定の日付に開催されている催事を抽出したいのですが、どのような関数を用いれば 実現できるでしょうか? <データの内容> イベントタイトル、初日、最終日 例)●●独演会、2013/4/1、2013/4/8 例)××座談会、2013/4/2、2013/4/4 例)▲▲ひとり会、2013/4/3、2013/4/4 ここから、例えば4/7に行われている公演(上記例であれば●●独演会)を抽出したいのです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • Excel 該当データ数の抽出方法(日付)

    Excel 該当データ数の抽出方法(日付) <元データ>  A    B      C 1 氏名  開始日  終了日 2 3 青木 2010/3/1 2010/3/10 4 石田 2010/3/1 2010/3/20 5 鈴木 2010/3/3 2010/3/7 6 佐藤 2010/3/1 2010/3/3 7 田中 2010/3/5 2010/3/17  上記のような元データがあった場合に、各日に実施されているデータ数(開始日~終了日の間 に当たるデータ数)を以下のように抽出したいのですが、その方法を教えていただけないでしょうか。抽出先は同じシート内でも、別シートでもいいのですが。 <抽出>    A      B 1  日付    該当数 2 3 2010/3/1   3 4 2010/3/2   3 5 2010/3/3   4 6 2010/3/4   3 7 2010/3/5   4  よろしくお願いします。 

  • excelのVBAを利用し検索抽出を行う方法

    検索というよりデータの抽出の方が正しいかもしれません。 現在、顧客情報を種類別でシートに分けて表で管理しています。 情報には名前などの文字列、日付、時間などが含まれます。 この表の形式を説明すると、 ・列 … B~AI まで項目があります。(A列は使用していません) ・行 … 1行で1つのデータとなります。 ・行数…シートにより行数は異なります。 この形式の表が全部で14シートあります。 このシートのB列に「未・済」のステータスがあるのですが、 すべてのシートの「未」である行のデータを"Sheet1"に抽出させたいと考えています。 さらに、抽出されたデータの"D"列の日付にソートされるようにしたいのですが、 説明がわかりづらかったら申し訳ありません。 VBA初心者のためご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • データ抽出

    VBA初心者です。 エクセルで2枚のシートを練習用で作成しました。 画像上段がシート1で元データです。 下段が転記先の表で、シート2です。 シート2は、今はデータが参考に貼りつけてありますが 普段はマクロで作業後は消去して、空白にしています。 今したい処理が 元データをINPUTBOX関数を使って抽出し、 NO,購入日付、分類、感想、備考のデータを下段画像シート2のように 転記したいのです。 抽出条件のキーになるのは、主に「購入日付」と「分類」です。 どこかのセルに、日付を範囲指定で入力すれば、条件に当てはまる データをシート2に表示させたいです。 四半期ごとのデータを検索したいためです。 INPUTBOX関数でなくても、どこかの特定のセルに範囲指定する日付を入力 して、抽出してもかまわないです。 あと、分類は割と「飲料水」を抽出して、印刷する頻度が多いのですが 今後の参考に、全部の分類を抽出できるスタイルが望ましいです。 現在は、一行一行日付と分類を目視で確認しながら シート2にコピペ作業しているので 時間がかかります。 エクセルの機能でフィルタ等をしてみたのですが、 関数やVBAで素早くしたいのですが、なかなかコードが思いつきません。 お願いします。