• 締切済み

outlook express6で写真を添付して送信すると、相手が添付

outlook express6で写真を添付して送信すると、相手が添付写真を開いてみるとその画像だけでなくたくさんの画像やロゴマークが出ます。画像はインターネットで見たことがあるものです。他から来た添付画像についても同じです。他の画像は私が見たことがあるものです。この現象を解消したいのですがどうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

あくまで送信者でも受信者でも自分で閲覧した画像をみているだけですから、他人に自分の閲覧した画像が送信されている訳ではないです。 Microsoftは修正するつもりはないようですから、IEをメインで使用するのを止める、Outlook ExpressなどMicrosoftのメールソフトの使用を止める、Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Managerを画像閲覧ソフトの関連付けを外して、他の画像閲覧ソフトを使用するなど現象を回避する選択肢は色々あります。 他のメーラーでしたら、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempフォルダに添付ファイルを一時的に開くと思いますから、IEのキャッシュの保存場所ではないですから関係なくなります。

• MNH10W
回答No.3
  • kadakun1
回答No.2

解消できません。 メールの添付データは一時フォルダに記録されます。 ココで画像を見ると、添付したデータだけでなく一時フォルダに保存されている画像すべてが見れるのです。 なので、自分が過去に見たHPの写真などが出てきます。 しかし、これはあくまで自分のPCだけの話で、他の人が同じ事してもその写真が出るわけではありません(当たり前ですが) なので、全くネットを見ない人なら、他の写真は出ないです。 対応としては、一時ファイル(キャッシュ・Cookie等)を削除することです。これでも消えないのは・・・・あきらめてくださいw

• violet430
回答No.1