• ベストアンサー

Singer Song Writer 9 Standardに外部音源の

Singer Song Writer 9 Standardに外部音源のSoniccell(Roland)を接続して使用したいと考えているのですが、連携は可能ですか? Singer Song Writer 9 Standardは内臓音源がしょぼいと聞いたので、Soniccellの 音源を使用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

ざっと検索かけてみて、Soniccell用のSSW用トーンマップがあるみたいなので、それを適用させれば、使えるのではないかと。 購入の前に実際に公式サイトに対応トーンマップがあるか探されてみてはどうでしょう? あと音楽作成ソフトと音質は基本的に関係ないです。 音質はあくまで実音源、つまり、ハードウェアもしくは仮想音源ソフトに拠ります。 (まぁ、音楽作成ソフト自身に仮想音源を持つ物もありますが。恐らくそれのことでしょう。)

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

>内臓音源がしょぼいと聞いたので VSTiを追加すればいいだけだと思いますけど・・・。 いい音源、結構ありますよ。