• 締切済み

今年のお盆に家族で日帰り旅行(車で)を考えています。

今年のお盆に家族で日帰り旅行(車で)を考えています。 夫婦と、その頃には1歳1ヶ月になっている乳児1人です。 範囲は関西圏もしくは、中部(三重まで)で考えています。 一番のメインは、美味しい食事をしたいです。(出来たら、海産物か肉類がいいです) 子供が生まれてから、本当に近場しか出掛けていないので、少し遠出出来たらなと思っています。 乳児が居ても大丈夫で、かつ美味しいものが食べられるおススメの場所は知りませんか? ちなみに、こちらは京都市内に住んでいます。

noname#113391

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

お盆だと各方面が大渋滞ですので、少しでも流れが良い方面に行くのが良いと思います。出発が京都だと例えば伊勢方面なら、新名神から伊勢道に回れば渋滞も少ないので楽ではないかと。 伊勢道方面の場合、予算に糸目をつけないなら「松阪・和田金のすきやき」ですね。2人で数万円かかっちゃいますが、お食事は個室ですし、味もそれだけのことはあります。どんなお店かは検索すれば一発なのでここでグダグダ言わなくても・・・ま、一度は行って損は無いです。同じ松阪の「牛銀」も美味しい店ですが、確かこちらは2人だと予約を受け付けてくれなかったような・・・。 あと、一般道(国道162号周山街道か、国道367号鯖街道)を北上して小浜周辺、というのも走っていて楽しいドライブなのでお勧め出来ますね。ただこっち方面はお店の当たり外れ(混んでいると外れ、空いていると当たりって店が多い)があるのでイマイチなんですが・・・。とりあえずよく行くのは「すし政本店」なんですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。